スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アレンが我が家の家族になった日 Part1
 三重県のブリーダーさんさゆりさん宅へ、待ちに待ったアレンをお迎えに ラビトリーも見せて頂けるとの事で、色んなワクワクで一杯でした

 ・・・・・が、天候は出発してからどんどん目的地へ向かうにつれ、荒れてきた 前をトラックが走っていたら、まるで急流すべりの落ちてきた地点のように、常にスプラッシュ状態ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 自分は免許がないので、運転は旦那さん任せだったのだけど、それでも横に乗ってるだけで「自分にはこおゆう時運転出来ないだろなぁ~ しっかり運転出来るなんて凄いなぁ~」と関心してました運転出来て貰わないと困るんだけどね(笑

 伊賀に差し掛かった時には、霧まで出てきて、旦那さんは「流石伊賀忍者の里やなぁ~ 霧まで出てきたわ(笑」なんて暢気にゆってたけど、こっちはハラハラ

 帰りアレン大丈夫かな・・・と心配しつつも、無事にお宅付近までは来たが・・・・、やはり迷子に_| ̄|○ガクッ

 地図見て奮闘しつつも、さゆりさんが心配して下さって迎えに来て頂く事にお手数をお掛けしてすみません
 実は付近に来てから気付いたのだが、旦那さんに刷ってきて貰った地図・・・・ 二枚程違うポイントを指してるのが発覚

 しかも付近の拡大図だった為に、「この道の近くだ」「何処何処」旦那さん地図を見て、他の地図とも見合わせ「・・・・・あ・・・・この二枚違うポイント指してる・・・あはははは(笑」「・・・・・・・・ ジトォ~」「ごめん」とゆう事もあった(苦笑

 さゆりさんにお迎えに来て頂き に到着

 玄関には沢山のグッズが並べてあって、可愛いぃ~と見ていて、ふと視線を左にやってみると・・・・
 なんだこれΣ(・ω・ノ)ノ 今まで見た事もないような、凄く大きなペレット袋が 独身時代に超大型犬と一緒に暮らしていたのだけど、その時に届いてたドックフードと同じ大きさのの写真付きの袋が二袋も・・・
 驚いていたら「注文して到着する時は、5袋くらいあるんだけど(笑」って聞いて、更にビックリΣ(・ω・ノ)ノ やっぱり消費量半端ないなぁ~と・・・(笑 でも、モリモリ沢山食べて、愛情一杯かけて貰って、だからいい子が沢山育ってるんだなぁ~と納得

 最初にリビングへ通して頂いたのだけど、既にワンダーランドでした(笑 周りはだらけ キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー 多分アキの目はキラキラ輝いていたと思う(笑

 沢山のお住まいの中に、1つケージの中にお月様からお迎えがきてしまった子達の写真が入っているのがありました。どのお写真の子も、今にも動き出しそうなくらいの表情で、本当にそこに住んでいる様に見えた 寿命だった子も、病気になってしまった子もいるだろうと思うけど、きっと幸せだっただろうなぁ~って思っただって、幸せじゃなかったら、こんなにも良いお顔出来ないもんね

 沢山あるケージの中に、フレミッシュとアメファジだっだと思う(うる覚えでスミマセン)、ネザーの子のお住まいも やはり フレミッシュでけぇぇぇぇ ペット博にも五ヶ月の子が居たけれど、やっぱりきちんと管理して貰って育てて貰ってる子は違うね四ヶ月の子で、もぅ五ヶ月の子と同じ大きさだった

 初めて床の網が、重さでたるんでるのを見てそれもビックリΣ(・ω・ノ)ノ ヒョエェェェ~ 大人になったらやっぱり補強したり工夫してるそうです(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!納得・・・・(笑
 体は大きくて貫禄あっても、やはりの可愛さはちゃんとあって、ほんと魅力一杯

 行った時間が丁度達には(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)タイムだったみたいで、(夜行性だし仕方ないのだけどね(笑 )ネザーちゃんは多分寝てたと思う(笑 アメファジちゃんもオヤスミ中だったみたいで、お尻だけ見てました(笑

 楽しいお話に、獣医さんのお話も聞けて、本当に楽しい時間でした

 で、ここでやっとアレン登場です(笑 アレンとご対面するのに、ラビトリーへ・・・・♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

 うは・・・・・ 凄い ほんと丸々一部屋だらけ 入った瞬間予想はしていたけど、やはり少しヒヤッっと涼しかったです。想像していたので、中にはババシャツ着用だったから対策は完璧(笑 こおゆう環境であの毛並みは出来るのかぁ~ふむふむφ(・ω・ )

 壁だけにケージがあるのかと思っていたのだけど、ほんとお世話用通路以外はだらけでした 奥の子も見たかったけど、アキには通れそうになかった_| ̄|○ガクッ ダイエットもっと頑張っとけばと良かったと、ほんと自分の怠け具合に自分で「がっかりだよぉぉぉ(by やっくん風に)」状態だった 
 ケージを動かして下さろうとしていたのだけど、又戻すのも大変そうだし、見る為に急にの住居動かすのも可哀想だったし
 部屋に飾ってあった賞のリボンも初めて見たので、多さにもビックリしてたけど、「本当はまだあるんだけど、がかじっちゃうから」と聞いて、まだあるのかΣ(・ω・ノ)ノ やはりこのお方は凄いってゆうのと、かじっちゃうに共感した(笑

 初めて生アレンを見た感想は・・・・ 「ふ・・・ 踏まれてる」でした(笑 ママと姉妹と一緒に入っていて、楽しそうなケージから連れだしちゃうのは可哀想にも思えたけど我が家にはちっこい怪獣(うちの息子です)がいるので きっと賑やかだよぉ~ 落ち着かないかもしれないけどと話かけつつ、育ててくれたママにお礼を言ってアレンを抱っこしながらリビングへ・・・・

 まだ子供の毛と聞いてビックリする程、毛はフカフカでサラサラで気持ちいぃ~~~この毛並みたまりましぇん

 久しぶりに抱いた命の重さに感動しました 自分の子供の出産の時に、初めて我子を抱いた時を思い出したょ

 楽しかった時間は早く過ぎるもんだなぁ~と実感しつつ、新しい家族を乗せたは大阪へ・・・・。

 育てて頂いたさゆりさんにも、ママにも感謝の気持ちで一杯です本当に本当にありがとう


 Part2へ・・・・・


 

 
 
スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<アレンが我が家の家族になった日Part2 | ホーム |
すばらしい!
AKIさん、こんにちは~。
まあ、なんて読み応えのあるブログなのでしょうv-237
ご家族の奮闘記をしっかり読ませていただきました。
旦那さんも息子さんもアレンくんに首ったけですね。
これからも楽しいうさライフを送って下さい。

あ、日記は新しい方が上の方が私は読みやすいかなと思います。
見たい人はさかのぼって見てくれると思うので。
私のブログの方からリンクさせていただいてもよろしいですよね。
よろしくお願いしま~す。

他のお部屋のお片づけも頑張って下さいねv-91
実は私の寝室も物置きになってますv-150
【2006/11/22 07:11】URL | さゆり #jKvnHcOQ[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/1-3eff8fd1
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
