スポンサー広告】 | top↑
慌てて驚いて焦った半日
 昨日(まだ寝てないので金曜日の事です)の更新後、更新してる間に眠気が去って行ってしまったのでアレ~ で調べ物をしつつリーチャンの様子を見ていたら、口に牧草くわえて隅っこに運んでるアップロードファイル ちょっと待ってぇぇぇぇまだ一週間も先なのにもしかしてもう巣作り始めちゃってるとか どうしよう・・・どうしよう巣箱入れた方がいいんだろうかでもまだ毛は抜いていないので暫く様子を見る事に・・・。
そしたら、残ってた牧草運び終わったらいつもの定位置でゴロン。でも呼吸の動きと共に何か揺れてる・・・  近寄ってみたら、牧草が口から出たまま寝ようとしてる ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっ マジ大丈夫なんリーチャン 駆け寄って牧草を口からすすぅ~と抜いても無反応 揺さぶっても大丈夫なんだろうか・・・ 戸惑いながらも軽く揺すってみたら起きたホッ その後はいつもと変わらずで、朝見てみたら運んであった牧草も食べてなくなっていました
 この事を帰宅した旦那さんに話したら「やっぱりリーチャンお腹に赤ちゃん居てるんかな・・・ 予行練習でもしてたんやろか」って、 !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? 今頃何言ってんの だからずぅ~~~~っと前からそないゆうてるやん絵文字名を入力してください 今まで話の何をどういう風に聞いていたんだろう・・・って思ったけれど、次に旦那さんの口から出た言葉に驚き過ぎて問い詰めるのを忘れたままです。

 アキがもし多産で6匹とか産まれたら、一気に8匹になっちゃうし、ケージの置き場所どうしよう・・・・って悩んでいたら、
 「産まれたの全部うちで飼うの」って はあああぁぁぁ この事前にも話したじゃん。
 「前にもゆうたけど、アキ動物取り扱い販売の資格持ってないし、譲るのなら無償になるんね。そりゃお金が貰えたら居る子の食費は助かるけど、お金が欲しい訳じゃなくて、タダなら飼ってもいいかって人が居るかもしれないし、それに何より自分自身まだまださゆりさんに相談しなくちゃ判断出来ない事の方が多いのに、人に譲って何かあった時に、相談にのってあげれる器がないのも里親さんに申し訳なさすぎるし・・・。今の部屋狭いし、もっとのんびり部屋んぽして貰えて大切にして貰える人のところへ行った方がいいのかなうちからウサ迎えてその人もウサもハッピーになって貰えたら、これ程嬉しい事はないと思ったりもするけど・・・。」って話すと
 「じゃあペットショップに引き取って貰うとか出来ないのかな一気にそれだけ増えると費用も嵩んでくると思うし・・・」と旦那さん。アキブチ切れましたやるせなし
 しっかり管理している所もあるけれど、そうでないペットショップの方が多いって事も今まで何回も話してたのに・・・絵文字名を入力してください
 「何結局はお金なんビックリみっちゅそりゃ最初にケージ揃えたり、頭数が増えたら病院へ通う可能性も高くなるかもしれないけど、元気で過ごしてくれる事が一番だけど、仮に何かあったとしても家計が回っていかないという事でもないし、アキはそういう面で多産を気にしてるんじゃなくて、スペース的に幸せにしてあげれるんだろうかってそれを気にしてるねん厳しかったら働きに出ようって思ってるし、独身時代はそうやってペットと暮らしてきたし。
 何匹産まれてくるかは判らないけど、安易な考えかもしれないけれど、もし多産だったとしても譲るのは生後二ヶ月だから、その時はその時でフルに時間使って考えるよ。今はとにかく安産で元気な赤ちゃん産んでくれて、リーチャンが無事であってくれる事しか考えられないよ・・・。」

 「ごめんな・・・ アキタンがどういう思いで一緒に居るのか判ってたはずなのに本当にごめん・・・・ そやな 今はリーチャンも無事で元気な赤ちゃん産まれてきてくれる事と、出来れば三匹くらいを産んでくれる事を祈るしかないよな」

 本当に判ってくれたのかどうかは疑問だけど、理解はしてくれた様です。

 
 話は又リーチャンの事に戻って 金曜日がゴミの日なので木曜日にお掃除をしていたら・・・ 左上の角が、ペットシーツに吸いきれなかったちっこでちっこの海にΣ(・ω・ノ)ノ 最近三番目の所にしなくなってたのだけど、ちっこの海の臭いにアレンクン大興奮で大暴れ
こりゃ衛生的にもアレンクンにも良くないなぁ~と、一番目にしてる事も増えたし今がチャンスかもちなニヤリとトイレを再び設置
最初はガジ②ホリ②で邪魔者扱いだったのだけど、朝起きて見たらちっこと●がトイレの中にグッドキラ アキは嬉しいぞぉぉぉ~~~~アップロードファイル
 でも②今日出掛けて帰ってきて見たら・・・・
なんじゃこりゃぁぁぁリーチャンやってくれたなぁ~ トイレの網取ってしまってて、中のウッドリターを散乱させて床に落ちてるのをモグ②してる最中でした食べてしまっても害はない物で出来てるけど、そこまでして食べなくても・・・
 慌てて散らかってるウッドリターを片付けたのだけど、食べてるのに掃かれて撤去されたもんだからリーチャンブーイングsc06 ケージの中掃除されて怒ってくれてるのならまだいいんだけど、有り難い事に妊婦になっても食欲以外の性格は変わらずでいてくれてるリーチャン。
 又ウッドリターまで食べたいと思われちゃかなわんぞNOと、二回目のレタスを・・・落ち込み
 寝転がっていたアレンクンに見付かって寄ってきておねだりしてるけど見てない・・・ 見てない・・・ と無視していたらケージガジ② 知らないよぉ~気付いてないよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・と更に無視してたら・・・
 噛みながら引っ張ってサークル揺らしてるマジですか 根負けしてレタスのかけらをあげてしまったいじけミケムズ 一瞬で食べてしまったけど焦る3 リーチャンが問題なく食べてくれているのを見届けて部屋から逃走ミケムズ逃げる 

 食べ物の恨みは恐ろしいって言うし、アレンクンに嫌われないかな・・・と心配だったけど、変わりなくいてくれて本当に感謝②ですキラ 
♥リディア日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<7匹の赤ちゃんが無事に産まれました!! | ホーム | ジャーマンジャイアントグレイ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/100-e797c164
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
