スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
7匹の赤ちゃんが無事に産まれました!!
 予定より二日早いですが どの子も元気でリーチャン自身も変わらず元気で居てくれていますあキラ

 最初は・・・
そこはダメだよぉ~><;

そこに巣を作っちゃマズイよぉ~っていう場所に巣作りを始めてしまってたのだけど 移動させて良いものか悩んだけれど、今日になって毛を本格的に抜き出したので思い切って作ってあった巣を巣箱に入れて巣箱を移動させてみる事に で、作ってあった場所に ゴメンネ と思いつつも・・・ 牧草入れを配置して入れないように。

 最初は ちょっとぉ~!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?なんでよぉ~ って感じで、巣箱の上から牧草入れの上に乗っては降りてを繰り返していたけれど、諦めてくれたのか巣箱に巣作りを始めてくれましたほんまにありがとうリーチャン
 巣作りの様子 赤ちゃんの保温の役目を果たすママの毛。一生懸命頑張って抜いている姿に感動ですアップロードファイル

 これがお昼過ぎ頃だったと思うのだけど を保育園に迎えに行ってからも、部屋は特に変わりなく静か。

 朝から胎動が凄いなぁ~・・・ 動いてる場所が違うから、確実に元気な子二匹は居てるだろうなぁ~ とドキドキしながら見つつも、予定日よりまだ早いしまだ産まれてこないかな・・・なんて思っていたアキのバカァァァァイービックリみっちゅ

 リーチャンが頑張ってくれている時にアキ爆睡してしまってたんです落ち込み 起きたら23時で 丁度ご飯タイムに間に合って良かったぁ~ なんて思いつつ扉の鍵を開けようと手をかけたら・・・・

 子猫とが鳴く様な中間の様な鳴き声が中からぱんだもびっくり
もしかしてもしかしちゃったのアップロードファイルと焦りながら駆け寄ると・・・

  巣箱の毛が動いてるΣ(・ω・ノ)ノ 赤ちゃんが中で元気に動いてくれてたからなんだけど、産まれてる事を実感してかなり嬉しかったのと、予定日よりも早くの出産だったので動揺も

 何匹産まれたんだろう皆無事なのかな・・・ ピーナツチャンは居ないかな・・・ 色んな気持ちがあったけど、とにかく先に ご飯ビックリみっちゅごはぁぁぁぁぁんビックリみっちゅと暴れてるアレンクンを落ち着かせてあげないとと、アレンクンとリーチャンのお食事タイム。
 アレンクンは相変わらずの食べっぷりだったけど、リーチャンは流石に疲れているみたいで少し食べておやすみなさい・・・

 20070725013651.jpg


 これだけ爆睡してくれてたら写真撮っても大丈夫かな・・・ と、凄くドキドキしながらも巣箱の中に潜入

わらわらと・・・・

 暖かそうだなぁ~と和みつつも数多っ(Д)゚  ゚
最初6匹だと思ったんだけど、良く見たら他の子の下からもう一つ頭が出てました

 さゆりさんにご報告せねばビックリみっちゅと思ったところで旦那さん帰宅。慌ててリーチャンの元へ走る1 
 「頑張ったなぁ~7匹とかほんま大変やったやろお~」と感動してました

 旦那さんの晩御飯のハンバーグを火にかけながらさゆりさんに 焦げてなくて良かったです(笑

 あの時は色が薄いと思っていたのですが、mihokoさんのところの子達と比べたらやっぱり濃いなと思い違いでスミマセン
 フニフニしてて触るのも怖かったし、触れて育児放棄にならないかな・・・という思いもあったのだけど、ご報告が終わってから、これだけ居ておっぱいいきわたってるのかなちゃんと皆飲めてるのかなと気にもなったので、体重を量ってみました。

babytaizyuu.jpg

 相変わらず量れたらいいやで時間合わせてませんが・・・・ もしかしたら31gの黒い子二回量っちゃったかもです 
他の子は見分けが付くのだけど、黒い子は一匹はお腹が地肌の色してるので判るのだけど、後の二匹はお腹が黒くて焦って量ると判らなくて
模様はブロークンの子は背中だけに模様があってお腹は多分綺麗に白だった様な・・・
リーチャンの模様に似てる子が気になってたりあ
どの子も皆元気に育って欲しいなぁ~と願いつつも、こうやって量ってみたらミルク飲んでる量にばらつきがある様に思ったりで・・・ 
これからちゃんといきわたって飲めてるかチェックしなくては・・・

 何匹産まれてくるか別の意味でかなり心配していた旦那さんですが、実際赤ちゃんを見ると・・・
 「やっぱり実際赤ちゃん見ると、全部の子の成長が気になるなぁ~ 全部残したら9匹になるんか・・・ うぅ~ん・・・」
 あのぉ・・・・ 今のスペース的に9匹は無理があるかと・・・そう思ってくれる様になったのは凄く嬉しいキラけど・・・
 「アキも出来る事なら全部の子自分の手元に残したい気持ちは山々だけど、多分残せるのは4匹くらいかと・・・ 健康状態とかもみて、他の子里親さん探さしになると思う・・・」

 「新居だったら良かったのになぁ~・・・・」

 ほんまにそう思うよでも今言っても仕方ないしとにかく今は健康に皆育ってくれる事を祈るばかりです 体が健康だったら、性格はきっと保障出来る子達なんじゃないかなとうさちゃん

 これから益々大変になると思うけど、涙を流しながら頑張って産んでくれたリーチャン本当にありがとうビックリみっちゅ まだ②判らない事だらけのアキだけど、一緒に成長させていって貰える事が本当に有り難いです 支えて下さってる皆様にも本当に感謝の気持ちで一杯です
スポンサーサイト
♥BABY日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<赤ちゃん二日目 | ホーム | 慌てて驚いて焦った半日>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/101-31d7051a
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
