スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
赤ちゃん十六日目
 最近旦那さんがアキに似てきました(笑 
土曜日に、まだ新居は出来ていないだろうけど、先に販売されてた所はもう建ってるかもしれないし、建ってるの見れたら自分達の家のイメージももっと沸くかもと見に行ってきました。やっぱりまだ自分達の家の場所は更地だったけど汗汗お隣さんは出来ていたのでこんな感じになるのかぁ~とワク②
まだ案内所に電気がついていたので、勝手に中に入っていくのも怪しいな・・・ と脇道に少しだけ車を止めさせて貰ったのだけど・・・
そこの犬がそらもう五月蝿かった 別にその家の前に車を止めた訳でもなく、少し前を通っただけなのに家の中からずっとキャン②吠えている。22時も回っている時間に・・・。
『なんちゅう近所迷惑な犬なんだ・・・ 飼い主吠えるのくらい止めさせろよぉと思っていたら
 「ほんまキャン②五月蝿い犬やなぁ~今何時やと思ってんねん飼うのなら躾けくらいちゃんとしろよな吠えるの止めさせれないのなら飼うなよ
 【飼うのなら他人様に迷惑を掛けない最低限の躾け・マナー・モラルは基本】がもっとうなので、無駄吠えしない様にせえよ(自分でコントロール出来ないのなら躾け教室に行く等)とか、公道をノーリードで散歩させるななど見かける度に旦那さんに言っていたので、どうやらアキの口癖がうつったみたいアップロードファイル
旦那さんが小学生くらいの時に、管理の甘いハスキーに追っかけられたあげくお尻を噛まれたらしく(今もまだ跡が残ってます)こういう事には敏感なのもあるかもだけど・・・(苦笑

 前置きが長くなってしまったけれど
 「その点うちのウサ達は人に迷惑掛けなくてお利巧さんやわ可愛いし、ノ、ム チビチャン達が産まれて旦那さんの親バカバロメーターが更に上がった様で(笑 そんなチビチャン達の今日の体重は・・・
20070809011006.jpg

 待機カゴにはフワ②モコ②がみっしりになっちゃいましたまるで縁日のひよこ釣りのひよこチャン達を思い出す光景・・・ 

 外見はちゃんと子ウサになってきてくれているけど体重はどうかなぁ~ 
zyuurokunitime.jpg

 うぅ~ん ペレットやお野菜もチビ②食べ始めてくれてるし、もうそろ②ドカンと増えてくれてもいいんでないかい 
でも・・・ リーチャンがチビチャン達用に巣箱に入れてる餌入れから食べてるの見ちゃったしなぁ~・・・sc06自分のまだ残ってるのに・・・アップロードファイル あんまり食べれてないのかな チビ達のを横取りした分、その分もっと沢山おっぱい出してくれたらいいんだけどなぁ~汗汗 どうしたもんかな・・・アップロードファイル
 チビ達の成長はというと、キャスターチャンとBブラック1号(重い方の子)チャンが自分で巣箱に戻ってましたBブラック一号チャンはよじ登ってたけど(笑 キャスターチャンはピョンと跳ねて ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 元気で何よりだなぁ~、ノ、ムなんておばあちゃんみたいな事思ってたけど(笑
 やはりリーチビチャンの事が気になる・・・。ホワイトチャンと10gしか変わらないのに、持った瞬間凄い軽くて未だにオロ②しがちです焦る3元気は元気なんだけどなぁ~・・・ 体つきもうちょいしっかりしてくれないかなぁ~ と、思っていたら・・・  
 ぱんだもびっくり 可愛いあんよにお禿げがぁぁぁ 昨日まで無かったのに・゚・(ノД`;)・゚・オヨヨヨヨ 地肌が見えてるから齧ったり齧られたんでは無い様に思うし・・・ 細菌かな・・・ ダニかな・・・ 
今一番危うい子だから隔離するのも・・・・ こうなってきたら他の子も気になるチェックしてたら、リーチビチャン程ではないけど、Bブラック二号チャンにも同じ場所に小さな禿げがぁぁぁぁぁ
ケージ大掃除するだけじゃ駄目かな・・・ やっぱりかな・・・ でも小さいのに薬塗ったりして大丈夫なんやろか・・・

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
 やっぱりどうにもこうにも気になってさゆりさんにSOSのをさせて頂きました
 ダニは首から禿げてくる事が多いらしく、このくらいだったら今直ぐで無くても命に関わってくる事はないとの事で、命に別状がないのであれば・・・ と、暫く経過を見る事にしました。これ以上禿が広がってきたらやっぱりでお薬を貰った方が良いようです。
スポンサーサイト
♥BABY日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<赤ちゃん17日目 | ホーム | 赤ちゃん十五日目>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/116-f75dbd39
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
