スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新居へ引っ越しました^^b
3/30に新居への引っ越しが完了しましたぺろり
の完成が迫ってきて、やっとネット契約の事に気付いたので 開通と入居時期にズレが出てしまったんだけどil||li _| ̄|○ il||li

隣には工場地帯、近くには飛行場があるので、ベランダに出て座りながらOo。(●´Д`● )y-~~~してると、飛行機の窓が見えちゃうくらいΣ(・Д・ノ)ノ近くに飛行機が見えたりしちゃって外に出れば音が五月蝿かったりするのですがjumee☆faceA37 でも家の中に居る分には気にならないし(旧宅マンションが線路の横に建ってたのもあるかも??)少し歩けば大きな公園が二箇所あるし、大きな道路からは中に入った場所にあるので、のどかで閑静な住宅街って感じです

でも閑静過ぎるのもちょ~っと困ってるんですけどね
今まで住んでたマンションは、角部屋で駐車場に面した部屋だったのと、マンションの前に道路があったのでの音が結構したり、反対側の過度部屋側に線路があったので、電車の音であまり気にもならなかったのでけど、はずかちーv達の活動音が結構凄い事に気付きました焦る3(今頃オソッ 
我が家は気にならないのだけど、隣家とは多分建築法ギリギリで建ってるんですよね・・・絵文字名を入力してください
=隣家が凄い近くに・・・・(。´pωq)
窓を開けて手を伸ばせば、隣の家の人と握手が出来ちゃいそうです(苦笑
とっても元気に活動してくれたり、部屋に居ると遊んでぇ~上かまってぇ~上っと猛アピールしてくれるのはとっても凄く有難くて嬉しい事なのだけど・・・・ お隣さんへどれだけ音が聞こえてるのかが気になって・・・・気になって(。´pωq)
以前は夜中もしながらはずかちーv達と一緒に旦那さんの帰りを待ってたのだけど、引っ越してきてからは部屋に居ると騒々しくなってしまうのでえっ 就寝時間が21時になりました(爆笑
今までの就寝時間が、朝の8時だったアキにはもう笑うしかない状態です(笑
夜21時頃には寝て、朝はおこちゃまの保育園の関係から7時に起床って、どんだけ健康優良児なんだ(笑 というか、おばあちゃんか
 お隣さんにどれだけ音が聞こえているのかは判らないけれど焦る3今のところ苦情は来てないですよ(苦笑
でも一応何か少しでも対策になればと、シェルラック用のラックの上に敷くビニールシートを購入してみようかなと衝撃を少しでも吸収してくれて、振動が少しでも伝わりにくくなってくれたらいいんですけどね

 まぁ苦悩はあるけれど、やっぱ何より堂々とはずかちーv達を外に連れ出してあげれる様になったのが一番嬉しいですうさちゃん
今更ながら旧家はペット禁止だったんですよねjumee☆faceA35
一応アパ○ンショップの人には入居時に質問済みで、一匹や二匹だったら臭いもしないし、大丈夫だとは思うけれど、10匹20匹はちょっとぉ~って回答で一応なんとか許可は頂いていたけれど・・・・ 本当にスミマセンえっ二匹が9・・・・ 9匹になってましたorzペコペコ
退室時に立会いに来て頂いた方がとても良い方で、旦那さんが襖を破壊してしまったりチビが小火騒動を起こしてしまって流しの扉&フローリングが少し焦げてしまったり他もろもろあったけれどガーン
「長い間住んで頂いているので、出来るだけ住んでいた為の劣化(こういうの何て言うんだったかな焦る3)という事にしときますので
と言って頂いて、保証金からは足が出ないで済みました絵文字名を入力してくださいホッ

立会いの時に、証拠隠滅の為に徹底掃除をしてヒヤヒヤしないといけないのもそうなのだけど(苦笑
外に連れ出してあげれなかったりNOゴミ出しが透明のゴミ袋に変更になって冷や汗をかいたりと
不自由な思いをさせてしまったり、要らぬ心配をする事にもなるので(苦笑 本当にペット禁止の場所では飼わないのが正解だと身を持って実感しましたあちゃー 罪悪感もありますしねorz 
まぁここだけの話、上には上がいるもんだなぁ~と旦那さんと話したりした事もあったり・・・。
小型犬飼ってらっしゃる部屋もありましたけどね(○´・ノェ・)コショリ 
お散歩は朝の四時とかそんな時間にコソォ~リされておられました(笑 周りを(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)されながらだったので、ものすっごい逆に怪しかったですけど(笑
ごめんなさいねぇ~焦る3 気付かれてないと思ってらしただろうけど、夜型人間だったのでバッチリ見ちゃってましたちなニヤリ
我が家も気付かれずに済んだと思っていても、案外立会いに来られた方は気付いておられたのかもしれないですね(苦笑

 色々あったけれど、晴れてこういう面では自由の身になったので(笑 早速公園にうさんぽへ行ってきました
aru1.jpg

aru2.jpg

 実家に居た時以来のはずかちーvリード着用連れ出しだったので焦る3(マンションに居た時は、移動が必要な時にしか出してあげれなかったのでいつもキャリーの中・・・orz) 一番おとなしくて多分標準サイズであろうアルクンを連れて行く事にheart03(馴染みやすそうなサイズから見慣れていって頂こうかと 笑 )
我が家の子は大柄な子が多いので多分これが標準サイズだろう焦る3と思っていたけれど、リーチャンよりも小さい気がするなぁ~小柄なのかなぁ~??と、今更少し疑問だったり

 抱っこしてる時は、おとなしく抱かれてナデナデされてくれていたしおろしたらおろしたでピョコピョコ地面を堪能されておられました( ´艸`) 鳥が鳴いた時に急にほふく全身みたいな態勢になって、野生の感なのかってちょっと可笑しかったです(笑 
に居る時には見れなかった態勢だったので( ´艸`)プププ

 駐車場も、車が出入りする時にタイヤが来る部分以外は芝生が敷いてあるし合間の時間を見てちょこっとだけお散歩も可能に羅琉 ニヤリ
リード買わなきゃjumee☆SaturdayNightFeverL今まで出る事なかったからjumee☆Feel Depressed4すっごいスタンダードなやつが一個だけ(。´pωq)
一個だけだと毎回サイズ合わせるのがちょっと面倒(ぁ
数個あったら微調整で済むしね( ´艸`)
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<うさんぽ♪ | ホーム | ぐはっ><;>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/144-7063131e
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
