スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
改めて感じた心の広さ
 我が家で旦那さんと衝突がある時って
殆どが 動物関係 か チビ助 の事。

一番最初は

「大型犬が飼えないんだったら離婚したい・・・」

から始まったんですけどね(苦笑

今となっては笑い話ですが

今回は
お知り合いのブリーダーさんのところで
思い出のあるカラーの子が産まれたのを知ったのがきっかけでした。

まだ独身時代に
定職につく前に迎えた子で
自分の仕事の忙しさが原因で
お月様に帰してしまいました。

早朝に家を出て 帰宅は深夜
あまり家に居なくなったにも関わらず
その子はいつも帰ってきたら
「お帰りぃ~♪」
って 寝ていてもケージの端にきて
お迎えしてくれる子でした。

もっと状態を見てあげれていたら・・・

悔いても悔やみきれません。

辛くなった時は
いつも不思議と旦那に電話しています。

なんだろ・・・
ホッ っとしちゃうんだろな

もしもしって電話で声を聞いちゃったら
もぅ号泣です(苦笑

旦那は訳がわからず

俺何かした?! それとも天が何かした?! 家で何かあった?!
もしかしてウサちゃんに何かあった?!

って(笑

問題は解決したけど
誰も手放せなかった事を謝って
仕事に出るのもトラウマがあって
怖くて・・・
という事も
色々話をしました。

旦那は

アキタン・・・
俺はウサチャンがいるから
自分の体がこんなにしんどいんやとか
そういう事は一回も思った事はないんやで・・・
逆にウサチャン達には
俺が居ない間の淋しさをうめて貰ったり 俺が出来ない事を
アキタンにしてくれてるってとても感謝してるんよ
だから
その子を迎えたかったら俺は良いと思うよ
9匹も居たら 9匹だろうが10匹だろうが
今更かわらないしね(笑
アキタンが後悔して いつまでも泣いていたら
きっとお月様に帰ってしまった子も
アキタンの事心配になっちゃうよ?
今居てる子達も心配しちゃうよ?
その子の事があったから
大切に思える今のアキタンがいてるんだと思うし
そういう風に大切に動物の事を思えるアキタンも
俺は好きだよ
迎えるのだったら ケージとかも又いるだろうし
そこはアキタンも欲しい物我慢して節約に励んでね(笑

って。

一段落したところだから
今すぐにどうこうっていうのは
今は考えてないんだけどね(笑

って 最後には笑っている自分がいました。

元は動物の臭いがするのが
とても嫌いな人なんですよね・・・
ゥチの旦那。

そういう性格なのを判っているから
寛大だな 心の豊かなひとだなぁ~ この人は・・・
って改めて思いました。
スポンサーサイト
☆アキの独り言・・・・ ☆         (まぁ 最近思った事や感じた事・ぼやきなどを書いていこうかと(笑 )トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ご苦労様です○┓ペコリ | ホーム | 問題解決カナ?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/164-15b3c1f5
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
