スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
脱腸
気付いたのは一週間くらい前で 最初は

出産したからかな?? って思ってたけど
お尻の穴から産まれないじゃん!!ってか
前までなってなかったし
これってもしや 脱腸・・・なんじゃ


急いで病院へびっくり

って思ったけど
本人??本ウサ??は痛がる様子もなく普段どおりだし・・・
近所に信頼出来るを診て貰える動物病院もないしなぁ~・・・
(ご近所さんにこの辺りの動物病院の話を聞いてみたんだけど 何処も不評なんですよねはぁ 
今のところ予防接種だけだから 取り合えずそこ通ってる的な意見でした(滝汗 )
今の時期 
動物病院は 予防接種&フィラリアのお薬を貰いに来るが多いしなぁ~jumee☆faceA35
出血もしていないしどうしよう・・・と悩んでいたら
イベントにさゆりさんが来られるのをブログで知って
さゆりさんにご意見を伺おうびっくり不評な医者に診て貰うより確実だびっくり
と 一緒に会場へ・・・

やっぱり 脱腸でした

痛々しい;;


様子を見て頂いたところ

出血もしていないし これぐらいの感じだったら
ベビー綿棒にベビーオイルをつけて
ツプッとさしてゆっくり戻せば中に納まってくれるとの事でした。
(なんかアバウトな説明でゴメンナサイ焦る3)

帰宅してアレンクンとリーチャンをケージに戻してから
ベビー綿棒を買いにダイ○ーへ イッテキマァス♪゙o(・ω・´o)=з=зブーン
(ベビーオイルは 新品のがあったので綿棒のみ調達へ)

画像 075

あ・・・ お店の名前ふせたけど・・・
ちゃっかりシールに書いてあるwwwwww
パッケージにもwwwwwwwww

業○スーパーで買い物して晩御飯作ったりなんだかんだしてたら
気付けば夜もふけていて
皆静かで寝てるみたいだったので 
処置は翌日に・・・
(本当はこの日のうちにしたいところなんですけどね)
今日の15時に一回と
チビ助を迎えに行って戻ってきてからもぅ一回
出てしまった腸を戻しました

画像 077

なんていうかもぅ既に心折れそうですil||li _| ̄|○ il||li
縄張り意識が強い子からは トイレ掃除する度に
ブヒブヒ怒られてきたけど絵文字名を入力してください
出てしまった腸をおさめる時のリーチャンのブヒブヒは又違っていて
ゴメンネ・・・ ゴメンネ・・・と半泣き状態のAKIです

こんなにブヒブヒいってて大丈夫なんだろか><
ってとても不安だったけどえっ
本人は元気にサークル内の木製ダンベルで遊んでます(苦笑
画像 080 画像 081



でも確実にAKIは嫌われてしまったようでズーーーil||li _| ̄|○ il||liーーーン
一番最初に腸を戻してから 扉の側に行ったり 扉を開けたりすると
ブヒブヒブ~ブゥ~言われちゃいます。・゜・(ノД`。)・゜・。
明るく書いてみたものの 内心凄い凹んでるAKIだったりしますOTZ

それではお風呂が沸いたようなんで
ケージに戻す時にもぅいっかい様子をみて^^;
チビ助とお風呂へ入ってきます焦る3

追記: ケージに戻す時に又出ていたので戻しました><;
戻してる最中もリーチャンが力んじゃうと又少し出てきてしまうので
ゴメンネ・・・ゴメンネ・・・の繰り返しです
スポンサーサイト
♥リディア日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ダイエッター!! | ホーム | Enjoy Rabbit Lifeに行ってきました(。・ω・)ノ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/170-13489399
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
