スポンサー広告】 | top↑
+ウサ飼いさんに100の質問+に回答してみる( ´艸`)
001 あなたの名前(HN)を教えて下さい。
 ☆AKI☆

002 これに答えているのはいつですか?  
 2006/12/05

003 性別、生年月日を教えて下さい。
 女 197*/09/06

004 現在どこに住んでいますか?都道府県名でお答え下さい。★海外の方は国と地域名
 大阪府

005 あなたのお住まいを教えて下さい
 賃貸マンション

006 家族構成を教えて下さい。
 優しい旦那さん・ちっこい怪獣事息子・我が家のアイドルミニレッキスのアレンクン・アキ

007 家族はうさぎの事をどう思っていますか?
 滅茶苦茶可愛い存在・大切な家族の一員

008 あなたはアレルギーがありますか?ある場合なんに対してのアレルギーがわかりますか?
 市販の風邪薬・まぐろの目玉?食べたら蕁麻疹が・・・・
 
009 家族にアレルギーがある人がいますか?ある場合なんに対してのアレルギーがわかりますか?
 ないです

010 あなたにうさぎに対してアレルギーがあったら、あなたはそのときはどうしますか?今現在アレルギーがある方は今している工夫などを教えて下さい。
 アレルギーがあっても、執念で接すると思う(笑

011 趣味は何ですか?
 ウサ好きさんに質問で書いたと思うので省略

012 あなたの好きなうさぎの種類は?
 ミニレッキス・スタンダードレッキス・レッキス種が一番すきだけど、はどの種類も好き

013 今、お迎えしてみたいと思ううさぎはいますか?またはお迎え予定がありますか?
 スタンダードレッキス。今は予定はありません。

014 うさぎ以外に好きな動物がいますか?
 中型以上の

015 現在、うさ以外のペットがいれば教えて下さい。
 居てません。

016 現在、うさ以外でお迎えしたいペットがいますか?またはお迎え予定がありますか?
 グレートデン だぁ~いぶ先になりそうだけど、お迎え予定。

017 何羽のうさと暮らしていますか?
 今はアレンクンだけです

018 うさの種類とお名前、性別、わかれば生年月日も教えて下さい。
 ミニレッキス・アレンクン・活発な男の子・2006/09/21

019 お迎えした日はいつですか?
 2006/11/19

020 それはペットショップですか?他の所ですか?
 ミニレッキスブリーダー さゆりさんから

021 うさの名前の由来は?
 響きが良かったから

022 普段どう呼びますか?
 アレンクン・アレン

023 うさの毛色はなんですか?
 ブロークンブラック でも多分皆さんが最初に思いつく柄の出方じゃないかと(笑

024 うさの体重を教えて下さい。
 この間測ったときは1.5kgでした

025 うさ飼いになったきっかけは?
 一番最初はペットショップで一目惚れ

026 飼育歴を教えて下さい。
 ブランクはあるけど高校生くらい~。

027 避妊、去勢手術は受けていますか?
 受けてません。

028 ケージはどんなものを使っていますか?
 SANKOの80BK

029 底はすのこですか?他のものですか?
 今は金網です。
 
030 ケージにはおもちゃをどんなおもちゃをどのくらい入れていますか?
 まつぼっくり二個とかじりんボール

031 その中でもお気に入りのおもちゃは?
 まつぼっくり

032 ウサギ用のおもちゃじゃないけれどこれはよく遊ぶよ!っていうのがあったら教えて下さい。
 今はまだ研究中(笑 この間はメジャー引っ張って動かしてあげたら、じゃれてました

033 ペレットは何をあげていますか?
  PURINA Advanced Nutrition Profesional Formula

034 牧草は何をあげていますか?
 チモシー一番刈り

035 果物、野菜は何をあげていますか?
 リンゴ・キャベツ 今はこれだけこれから好きな物を発見したら増えていきそう・・・・

036 市販の加工してある小麦粉などで作られたうさぎのおやつをあげていますか?
 あげてません。

037 市販の加工してある小麦粉などで作られたうさぎのおやつ、人間が食べるのと大差がない物がありますがそれについてどう思いますか?
 良くないと思う。

038 水はボトルであげてますか?それともほかのものであげていますか?
 エコボトルで。

039 餌入れはどんなものを使っていますか?
 固定式のフードBOX

040 家の外に散歩に行く事がありますか?どこに行っていますか?
 今はまだ行った事がないけど、緑地公園とか行きたいなぁ~

041 そのときリードはしてますか?
 必ずすると思う。

042 キャリーはどんな物を使っていますか?
 HOUSE OF RABBITさんのオリジナルキャリー

043 散歩に行く上で注意している事はなんですか?
 喉が渇いていないか・お腹が空いてないか・危ない物が落ちていないか・危害を加えそうなペットはないかなど、注意すると思う。

044 ケージを使っていますか?それとも放し飼いですか?
 基本はケージ飼いです。

045 室内飼いですか?それとも外飼いですか?
 室内外です。

046 その理由はなんですか?
 近くに線路が走ってるし駐車場も側だし、騒音が一番気になるけど、昔ベランダで飼ってってにおいたされた事もあったし、何より一緒に過ごす時間を長くとりたいと思ったから

047 そうして飼う事の良い所、悪い所はなんですか?
 懐いて貰えるのも早いと思うし、目の届く所に居てくれたら安心出来る 悪い所は今のところないような・・・。

048 多頭飼いの方は同時に遊ばせていますか?それは何故ですか?
 多頭飼いじゃないので、多頭飼いの方どうですかぁ~

049 うさとは1日何時間くらい遊んでいますか?土日と平日の差は?
 何時間くらいだろう・・・・ 起きててに居てる間はたいてい放してるからなぁ~・・・・ 土日は出掛ける事が多いから、平日よりかは時間が少ないと思う

050 お気に入りの場所はどこですか?
 柿ベットの中

051 部屋の中など齧ってはいけない物を齧らせないためになにか対策をしていますか?
 ダンボールでバリケード・床材で配線隠し

052 トイレの躾は出来ていますか?
 勝手に覚えてくれました(笑

053 トイレはどこにいくつ置いていますか?
 ケージの右上の隅

054 爪きりはどのくらいの期間でしますか?
 伸びてきたなぁ~と思ったら

055 ブラッシングはどの位していますか?
 今はまだしていないけど、毎日なでなでしてるので必然的に抜け毛は落ちてるような(笑

056 抜け毛対策はしていますか?
 部屋に関してはコロコロかけてます。アレンクン自身には牧草&サプリで毛が胃にたまるのを予防してます。

057 シャンプーをしていますか?またはしたことがありますか?
 してません。

058 抱っこさせてくれますか?
 最近やっと暴れなくなってくれました強制送還を察知したら別ですけど

059 うさのチャームポイントを教えて下さい。
 物怖じしない性格とお腹の模様

060 うさの特技を教えて下さい。
 最近は甘え上手なような( ´艸`)

061 どんなときにうさを誉めますか?
 爪切りを頑張れた時・駄目がちゃんと聞けた時。

062 どんなときにうさを怒りますか?
 齧ったらいけない物をクンクンしてた時・リビングに行こうとした時

063 うさが1番好きな人、嫌いな人はだれですか?
 一番好きなのはアキだと信じたい(笑 嫌いとゆうか、うちの小さな怪獣の息子が苦手かと

064 好きなもの(場所、食べ物など)はなんですか?
 ・タンポポの葉っぱ・子供のジャングルジムの滑り台の下・アキがしている時は、アキの足元付近・主食(笑

065 嫌いなもの(場所、食べ物など)はなんですか?
 大根の葉っぱ以前あげた時は食べなかったなぁ~・多分怒られて強制送還された時のアレン邸は嫌なんじゃないかな・・・・。

066 長所はなんですか?
 物怖じしない性格・食欲旺盛・人懐っこい・好奇心旺盛

067 短所はなんですか?
 特にないかと・・・・ あっ興味を持った物がいけない物の時は、駄目と言ってもしぶといくらいかな・・・・

068 暑さと寒さ、どちらに弱い?
 確実に暑さ。

069 何か対策をたてていますか?
 まだアレンクンは夏を迎えていないけど、凍らせたペットボトルを床材の下に入れたり、ひんやりマットを敷いたり対策をしてました。クーラーは一日中つく事になるかと

070 病気をしたことがありますか?ある場合は病歴も。
 今はないです

071 動物病院に行ったことはありますか?ある方、差し支えなければ詳しくお書き下さい。
 今はまだないです。

072 動物病院に不満がありますか?
 今はまだ行こうとしてる段階だけど、動物病院全般には不満はあるなぁ~。十分に勉強しておられて、凄く真剣に生き物の事を考えて下さってる方も増えてきたけれど、そうでない動物病院も多いです 
 以前グレートデンを飼ってた時に、実家の近くの動物病院に行ったら、珍しい犬種なのと脈がとりやすいから良く見ときなさいと、研修生に言ってるのがこっちにまで聞こえて気分が悪かったですこっちに了承を取るなりそおゆうのがあっても良かったんじゃないかなと・・・・。我が家の愛犬は実験台かよって思えて仕方なかったです

073 ペット保険には入ってますか?入っている方、差し支えなければ詳しくお書き下さい。
 今はまだ入っていないけど、検討中です。

074 うさと生活する上での便利グッズやアイディアを教えて下さい。
 何かと思いもよらない物が役にたったりしますねぇ~(笑 我が家では、今のところバリケードにダンボール箱・100均で買ったカゴを体重量る時に使ってるし、ホームセンターや100均は宝の宝庫かと( ´艸`)

075 今飼っている子の繁殖をしてみたいですか?
 アレンクンの遺伝子を残したいです。

076 今飼っている子以外で繁殖をしてみたいですか?繁殖してみたい種類があればそれも教えて下さい。
 今のところ考えていません。

077 うさの本(漫画含む)を何冊持っていますか?
 10冊 まだまだ増えそうですが(笑

078 その中でもおすすめの1冊を教えて下さい。
 我が家の動物完全マニュアル ウサギ は、色んな種類も載っているし、飼い方や病気の事も載っているのでお勧めかと
 うさぎと暮らすシリーズも色々と勉強になるし、見ていても楽しいです

079 うさグッズを持っていますか?持っている場合どのくらいありますか?
 いくつだろう・・・・ でもまだまだ増えそうです(笑

080 うさの体の部位で一番好きなところはどこですか?
 クリクリおめめと綺麗な毛並み

081 うさと暮らしてきて、一番の思いでを教えてください。
 アレンクンをお迎えした時 

082 旅行などで長期間家を空けなくてはならない場合、うさはどうしますか?
 専門店さんに預ける予定です。

083 オフ会をしたことがありますか?した事がない人はしてみたいですか?
 自分では考えていませんが、あったら行きたいです

084 オフ会をした事がある人に聞きます。オフ会の良いところ、悪いところはなんですか?
 されている主催者さんどうでしょうか

085 ネット通販でウサギ用品を買った事がありますか?買ったことがない方はしてみたいと思いますか?
 あります。

086 買ったことがある方、よかった所とよくなかった所を教えて下さい。
 選ぶのも楽しいし届くのも楽しみサンプルを入れて下さるところもあるので、好きな物探すのも楽しいです
 良くなかった点は今のところないです。

087 HPを作った理由はなんですか?
 ミニレッキスの事を知って頂けたら・・・・とゆうのと、アレンクン愛しさに(笑

088 よく行くウサ関係のHPはどこですか?
 さゆりさんのHP MAHOROBA RABBITRY

089 うさのHP用素材屋さんでおすすめがあれば教えて下さい。
 HPにリンクが貼ってあります一つに絞れないのでこおゆう書き方で
 
090 その他うさ関係のHPでおすすめがあれば教えて下さい。
 自宅の近くのを診て貰える動物病院が調べられるサイトがあったのだけど、どこだったかな・・・・

091 ペッショップにはどのくらいの頻度で行きますか?
 見かけたら入ってるけど、頻繁には行ってないかな。

092 よく行くペッショップはどこですか?差し支えなければ店名を教えて下さい。
 チェーン店はよく見かけるので、チェーン店さんかな。

093 おすすめのうさぎスポットはどこですか?
 専門店さんやラビトリーはパラダイスかとラビトリーは自宅を開放されていらっしゃる方が多いので、きちんと連絡を取ってからお邪魔させて頂いて下さい
 
094 いろいろなうさぎキャラクターがいますが何が好きですか?またはどんなデザインが好きですか?
 ミスバニー・サニーバニー

095 今、うさのことで悩み事はありますか?差し支えなければその悩みをここでぶちまけてください。
 出せぇぇぇぇ催促のケージかみかみ噛み合せが悪くならないかと心配です

096 捨てうさぎについてどう思いますか?
 うさぎだけではなく、人の都合で飼われ人の都合で捨てられてしまうのは悲しい事です・・・。

097 あなたは捨てうさぎを見つけたらどうしますか?
 我が家で飼える環境だったら迎えてあげたいけど、そうでなかったら保護をして里親さんを探します。

098 うさぎ飼いでよかったと思うことはなんですか?
 沢山あるけれど、一番は幸せを運んできてくれました

099 これからうさを飼う人にアドバイスはありますか?
 愛情をしっかり注いであげて下さいきちんと愛情を注いであげた分だけ幸せをくれると思います パートナとして、もしくは家族が増えるとゆう思いで迎えてあげて下さい。捨てられる生き物が増えるのは悲し過ぎるので・・・・。

100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ。
 最高っ レッキス最高っ
ここまで興味を持って読んで下さってありがとうございます 日記も楽しく読んで頂けたら嬉しいです

 この質問はリンクにもある+ウサ飼いさんに100の質問+さんからお借りしています。



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<むぅ~ | ホーム | 綱引き!?(笑>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/19-1fe6b696
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
