スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
やっと床材購入><;
 ここに住み出して約4年・・・ 住みだした頃から部屋をフローリング調に・・・・ って話が出てたけど、アレンクンが我が家に来てから一ヶ月もたたない間に実現した(笑 アキが言い出してからの4年間は一体・・・・・

 今日はあいにくのだったけれど、悩んでたの本を置く場所も決まったし、急に一気に片付けたくなり思い立ったが吉日とよくゆうではないかとホームセンターへ・・・・

 着くまでに狭い道にがあるのだけど、傘をさしたおっちゃんが二人見えて、直ぐにベルを鳴らすも鳴らなくて(うちのチャリンコのベル気まぐれなのです)「すいませぇぇぇぇぇん」と叫んでみたけど、聞こえなかったみたいで、近づくまで数回叫ぶも端に寄ってくれる気配なし・・・・
 聞こえないのかと真横に来た時にも「すみません・・・・」って言ったら、二回目で気付いてくれたみたいで、おっちゃんの一人は おぉごめんごめん と端に直ぐに寄ってくれたけど、もう一人が「もっと遠くからゆうてくれたらえぇのに」ゆうてきた。
 ハァァァァ 遠くから何回も叫んでたのと、前に乗ってたがそのおっさんの傘に当たりかけてて少々苛々してたので 
「お言葉を返すようですが、あの辺りからここに来るま何回も叫んでましたが」ってゆうと、おっさん「・・・・・・」そこで無垢なが「ママ何回もゆうてたのにおじさんどいてくれないの」と不思議そうに言ったもんだから、もう一人のおじさんがそのおっさんの背中を恥ずかしそうに押して横へ避けさせてた。 
 アキはこおゆう何も考えずにものをゆうおっさんが大嫌いですおばはんも一緒です。何も思わない時はおじさんおばさんだけど、怒るとおっさんおばはんに変わります口が悪くてゴメンナサイ

 とにかく目的地へと再びチャリンコこぎこぎ

 ホームセンターに到着 カッパを脱いで脱がせて店内へ・・・・。最近よくホームセンターに行ってるので、は「またここかぁ~」ゆうてたけど、ハイハイ中入るよぉ~と(笑

 早速お兄さん呼んでカットして貰う事に今回はバッチリ測ってきましたよぉ~ カットして貰ってる間にがお兄さんの様子をマジマジと見てて
 「お兄ちゃん切るのうまいねぇ~パパと違うなぁ~」ってアキに言ってきて、思わずへっと思いつつ受けてしもて「そらお兄さんプロやから(笑」「そっかぁ~」と、は納得しつつお兄さんは笑ってた(笑 とゆうかうちの旦那さんは日曜大工はしないので、こおゆうの切ってる姿見た事ないはずなんだけどな・・・・

 結局ロール幅もあって、欲しいサイズ分引くのには三枚になっちゃったチャリンコに乗せるのに「申し訳ないのですが一つにまとめて巻いて貰ってもいいですか」とゆうと、まとめてくれたのだけど ・・・・・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~そんな風にまとめんのとゆうまとめ方だった アキは重ねて巻いて1つにして欲しかったんだけど、アキの言い方も悪かったし仕方ないかとカートへ入れて再び店内俳諧・・・。

 配線隠すのに良さそうな物と、それを切るのこぎりと、ビニール紐ってゆうのかなあの新聞とかまとめる紐ですそれを購入。これは家用に買ったんじゃないんですけどね( ´艸`)

 お会計終わって後は帰るだけだけど、さてどうやってこのクッションフロアを持って帰るかだけど・・・・・ ジャジャ~ンここでさっき購入したビニール紐登場 クッションフロアをチャリンコの後ろにくくりつける為に購入しときました( ´艸`)
 多分あんまりこうゆう機会もないと思うので、ちゃっかり画像に
20061208030242.jpg

 画質調整したので見づらいかもですが アキの思ってたのとは裏腹に丸太積み風にひとまとめにしてくれたのです(苦笑
 これめちゃ走る時邪魔で道行く人に申し訳ないなぁ~と思いつつ家路へ・・・・ キコキコキコ・・・・ 
 案の定二人程これにぶつかる人がしかも二人ともアキの前から来た人・・・ 前から来てるのにこれ見えてないのかなとも思いつつ、邪魔な物積んでるのには変わりないので すいませんと謝りながらも無事に帰宅ふぅ~

 冷え切った体を暖めるのにに入って、ご飯食べてから直ぐに作業に取り掛かる予定だったのだけど、食わず嫌い見てる間に寝てしまってました_| ̄|○ガクッ 起きて暫くしたら旦那さん帰宅。が旦那さんのところにいってる間にシメシメと作業開始 当初家具は持ち上げれないのでカットする予定だったのだけど、旦那さんが手伝ってくれたのでカットせずにすみましたありがたやぁ~

 作業中は強制送還されていたアレンクンも解放~
 
20061208031741.jpg

 畳からクッションフロアに変えただけなのに、部屋が凄く明るくなりました┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛ 部屋がスッキリ見えて、アレンクンの足にも良くて、畳より掃除がしやすいなんてなんてワンダフォー クッションフォロア なんて言いながらはしゃいでるアキを見て旦那さんは「良かったぁ~(笑」と笑われたけど、新たな部屋になったみたいでほんと嬉しかったのです
 浮いてる部分が気にはなっていたけど、やはりアレンクンがカジカジ・・・ 最初カットしちゃう予定だったから何も道具がないしどうしよう・・・・と焦っていたけど、ふと目についたのが100均で買ってた透明な梱包用の幅広セロテープ。これだと思ってペタペタ・・・・。興味あった所を塞がれて、アレンクンは少々ご機嫌斜めっぽかたけどこれは譲れまへん
 暫く遊んでお腹が減ったのか、アレン邸の外から中にある餌箱のペレットを食べようとしてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ あまりにその様子がおかしくて、飲んでたお茶を噴出しそうになったよぉ~外から食べれないのに気付いてなかったみたいだから、入れてあげようと思ったら新たな行動へ・・・・
 何するんだろう・・・・と様子を見てたら、目の前にあったアレン邸の扉が邪魔だった様で、立っておててで押して閉めちゃった・・・・。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 と思ったけど、扉閉めちゃったから中へは入れずアレンクンご立腹足鳴らして怒ってたので中へ入れてあげたら一目散に餌箱に行ってました(笑

 家具持ち上げて貰えたから配線も綺麗に隠せて、結局は保護しようと思ってた材料は不要になっちゃったけど手伝って貰えたから楽に作業できたし良かったかなと
スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<大人気ないなぁ~(´・ω・`) | ホーム | むぅ~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/21-fcf13132
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
