スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
約一部屋??
 友達のが5匹居てるのだけど、丸々一部屋を『猫部屋』と名づけて使ってます。
 アキ これがのびのび過ごせて快適だろうなぁ~と凄く羨ましかったのだけど、やっとアレンクンに約一部屋使えるように

 クッションフロア敷くまでは、配線剥き出しだったし、アレンクンもあっちゃこっちゃ興味持つ物があって、カジカジしようとクンクンに忙しそうで 居ない間に噛んでしまったら・・・・ なんて思うと、へ行くのにも強制送還してたけど・・・・。
 慣れてきたのか、安心してくれるようになったのかは判らないけど、待ってってねとゆうと、ヘニョ~ンとしたまま待ってってくれるように
 リラックスしてる様子を見れる様になってから開放時間も増えました
もしや寝てる!?

 部屋がまだ寛げる場でなかったら、アレン邸の方が落ち着くだろうとお腹減らしてるだろうついでに強制送還してた事もあったけど、今はアキとアレンクンが起きてる大半は一緒に過ごせるように もまだ少し追いかけてしまう事もあるけど 部屋で座りながら本を読んだり、アレンクンが来てくれるのを待つ事も少し覚えました
 二人が仲良くしてくれているのを見るのが一番嬉しいかも
 喉が渇いたらアレン邸に戻ってお水を飲む事も覚えてくれたみたいで、お水飲んでついでに牧草食べてペレットもなんて梯子をしたりしています(笑
mizunonndebokusoutabetemesi.jpg

 戻って食べる事も覚えてくれたけど、ついでを覚えてくれるまではお水だけ飲んで、戻ってきて襖のへりを食べようとしてた事もあったから部屋にも食料を・・・・(笑
20061209090533.jpg

 作り的に、どうやっても牧草入れのそこの短くなってしまった牧草は食べれないようで、何かに使えないかなぁ~と思いつつ捨ててたのだけど部屋用の牧草になりました(笑

 本当はフタもついてるのだけど、牧草入れるとしまらないし(入れすぎ)牧草が減ってきてフタが何かの拍子におりてきてはさんだらと思うと怖いし・・・・(´・ω・`)

 取り外そうかと強引に引っ張ってみたけれどアキの怪力でプラスチックの方が悲鳴をあげてミシミシゆってたから
 牧草入れ替える時に、まずフタ部分をケージの向こう側へ通してから固定するようにしました
 ニッパーがあれば、接続部分を広げて外す事も出来そうなんだけど、取り外すとアキの事だからフタの部分無くしちゃいそうだなと後からふと自分の性格を思って、外さなくて良かったと思ったり(笑いつ何時又フタが必要になるか判らないし

 今日はお掃除する時に、アレン邸にあった玩具も出してみたのだけど、意外な物で遊んでました
20061209125024.jpg


  これが大好きな風船なんだけど、鼻でつんつんして追っかけてました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 白い風船に模様を書いて、をするってのはどうだろかなんてお馬鹿な事を考えつつも、割れた音にビックリして心臓が止まってしまったら大変だと、一枚画像を撮ってから即撤去 この後風船を部屋に持ち込んでたはお説教をくらう事に・・・・

 後今日は我が家に来てからの二度目のずっこも見れましたアキが何も言わずへ行ってもついてこようとしなかったアレンクン。もぅ何回もアキ行くし判ってるのかなと思ってたら、戻って部屋に入ろうとしたら襖の所へきて伸びながら大あくびかと思いきや、ふんばりが足らなかったようでずっこけてました 寝てたのね・・・・・(笑

 
スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<アレンクン日記に書いても良かったけど長くなったのでこっちへ(笑 | ホーム | 大人気ないなぁ~(´・ω・`)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/24-44e8b8ae
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
