スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アレンクン日記に書いても良かったけど長くなったのでこっちへ(笑
 日記を書く時は、自然に今日のアレンクンの事を思い出しながら書いてるのだけど、書いている時にふと思った・・・・・。

 ってこんなにも表現力豊かな生き物だったのかって・・・。

 アレンクンと過ごし、日々の嬉しい変化を見ていると、嬉しい反面、つくづく以前一緒に暮らしていた子達への愛情不足だった事を痛感させられます 同じ品種だっただけに余計に思うのかもしれないけど・・・・。

 アレンクンはまるでのようです(笑
 の様にシッポを振って喜びを伝えたり、フリスビーなどのスポーツを一緒に楽しむ事は出来ないかもしれないけど、アキの側に寄り添って眠ったり、部屋から出て戻ってきた時にお迎えをしてくれたり、座ってるイスに立っておててかけて甘えてみたり、愛情表現に関してはみたいだなぁ~って思った。
 アキは派ではなく完全な派だから余計にそう思うのかもしれないけど

 の事をよく知っている人なら『ベタ慣れ』に憧れ目指しながら一緒に暮らしていると思うけど、を全く知らない人からしたらって懐くのって思うと思う。むしろ後者の方が多いんじゃないかな 

 性格や品種・男の子か女の子かにもよってみたいな子もいればそうでない子もいるし、愛情表現の度合いも違うと思うけど、は懐いてくれますよぉ~

 自分自身のに対する新たな驚きと、懐くのかって疑問に思われてる方の参考になればいいなとφ(・ω・ )カキカキ

 を飼う事を勧めているのではないのであしからず・・・(o*。_。)oペコッ


 新たな自分自身の驚き事つながりで、もう一つ・・・・

 アキは派だと言ったけれど、超大型犬のグレートデンとゆう犬種に魅了され、一度高校生の時に暮らしていたのだけど、また絶対に暮らしたいと思っていて、いいなぁ~と思った人には必ず好きって聞いてました(笑 一度ブリーダーへの道も夢見ていて、高校で出てから迎えて頂ける先が決まっていたのだけど、習得年数は人それぞれで戻ってきてから貯金もないじゃ何も出来ないな・・・・ 取り敢えずは働いて資金貯めなくてはと思っていたら旦那さんに出会っちゃったんですけどねイヒッ
 ブリーダーへの道は諦めたけど、デンと共に過ごす事は諦めきれず、ずぅ~と旦那さんにもゆってました。ほんとつい最近まで。
 前から次引っ越すならこんな場所がいいなぁ~ってゆう話をたまにしてたけど、この間旦那さんに「次引っ越すならオートロックで広くてぇ~」あぁだこうだと色々出てきて(笑「ペット可だね大型犬飼えるとこ」って言われた時に「ペット可だったら大型犬飼えなくてもいいかも・・・・
今まで散々デンと再び暮らす事にこだわっていたから、旦那さんもその一言にビックリ

 「最近さぁ~ アレンクンとお嫁さんと、その子達と一緒に暮らせたらそれだけで凄く幸せだろうなぁ~って思うんね。ミニレッキスのルーツでもあるスタンダードレッキスとも一緒に暮らしてみたいとも思うし・・・・。どちらもは今のアキには両立出来る力量はないし、長年思ってきたけどデンを諦めてもいいとまで思う。」
 珍しく真剣な目をして話したからか、旦那さんも暫く沈黙だったけど、「気持ちは変わるかもしれないし、一応大型犬可も視野に入れといた方が間違いないよ」と。まぁ ごもっともで

 アレンクンを迎えて、今まで一番譲れなかったことへの考えが変わった自分に凄く驚いていたりします。迎えてから一番変わったのはアキかもしれないなぁ~(笑

 先の事は判らないので、もしかしたらアレンクン+デンになってるかもしれないし、アレンクン一家だけorアレンクン+スタンダードレッキスになってるかもしれないし、このままアレンクンだけかもしれないし、もしかしたら・・・・・ 言葉には出したくないから言わないけれど、そおゆう事もあるかもしれないし・・・・、今はなんともゆえないけれど、確実に今ゆえるのは、の状態ではアレンクンの運動スペースを確保するだけで精一杯だとゆう事くらいかも

 この先、この記事を読み返した時の自分はどうゆう家族構成になってるんだろうかとか、色々な事を考えながらでちょっと楽しいです

 こんな感じでこのカテゴリーは増えていくかなと・・・・

 
 
スポンサーサイト
☆アキの独り言・・・・ ☆         (まぁ 最近思った事や感じた事・ぼやきなどを書いていこうかと(笑 )トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<怒られたショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン | ホーム | 約一部屋??>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/25-9a878446
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
