スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
遂に・・・・
 おとついの事だけど、我が家でアレンクンを迎えるまでも、何回も話が出ていた部屋に鍵をつけるだけど、もぉ穴なんて空いても知るかと旦那さんが鍵買ってきてくれました

 今まで散々にメイク道具やらデスク周りをいじられ、部屋に鍵が欲しい・・・・ とはゆうてたけど、和室だから付けるのにビスの穴が空いてしまい、工具箱に鍵をつけてこれで我慢してと・・・・

 が、今回鍵を付ける事に┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ

事件は現場で起きているじゃないけど(笑 事件はアレンクン解放部屋で起きた・・・・。
 アキが寝て起きてみると、が居ない もしや・・・・ と思ってアレンクン解放部屋&部屋を覗いてみたら・・・・ 案の定お約束守れずここに居た
 しかも床水びだしでアレンクンまで出てる 取り合えず濡れてないか確認して一旦アレン邸にアレンクン戻って貰い、こっぴどくお説教

 どうやらこれはお世話をしようとした跡らしい・・・・ そおゆう気持ち持ってくれてるのは凄く嬉しいけど・・・・_| ̄|○ガクッ

 床の水溜りは、どうやら水ボトルからお水を入れてあげようとしたけど、補給に失敗したらしい。餌入れもペレットで一杯に・・・ 今はまだ食べ放題な時期だからいいけど、管理する様になってからこれじゃえらい事んなる・・・・ はまだ生き物への力加減などもついて説明してあげながらじゃないと判らないし、もしがアレンクンの命を旅立たせる事になってしまっていたら・・・・・ そぉ考えると気持ちが複雑過ぎてパニクッてきた・・・・。

 こおゆう情緒不安定な気持ちから鬱に入る事があるから、直ぐに旦那さんに・・・・・ 
 「このままじゃあアレンクン殺してしまうかもしれない・・・・ 一応予測はしてたから、錠鍵も買ってきてたけど、扉にそれをつけるのは避けたい・・・・ 命を奪ってしまう事はどうしても避けたいから、もしお願いが聞いて頂けるのなら、一旦アレンクンさゆりさんに預かって頂こうかと思う・・・・ 凄く凄く淋しいけど、命を消してしまうよりその方がいいと思う・・・・ 一」離れる事になるかも知れない淋しさ、切なさ、やはり迎える事は無理だったのだろうか・・・・ 無責任なのだろうか、色んな気持ちでグルグルだったけど、旦那さんが「鍵買って帰るからもう少し頑張って俺もアレンクン居なくなったら凄く淋しいし、アレンクンだってアキから離れたら凄く淋しいと思う。」
 本当に旦那さんには感謝の気持ちで一杯きちんと皆の事考えてくれてて嬉しかったし、こおゆう事で仕事してて中々帰って来てくれる人いないとも思うし

 旦那さん帰宅。四種類くらい買ってきてたΣ(・ω・ノ)ノ こおゆう取り付け作業とか、組み立て作業が苦手な旦那さんだけど、一生懸命頑張ってくれました途中から、こおゆうのが好きな立ち直ったアキが、作業したくてウズウズしだして交代 だって旦那さんつけたらいがんでたんだもんもぅ気になって気になって
 結局つけれるのは一種類だけだったけど 「又明日もぅ一個買ってくるし、がそっち開くの気付くまでなんとか阻止して」 ラジャ(*'(ェ)')ゞ 
 が、今日又寝てる間に今度は牧草が床にばら撒かれてましたが
 取り付けたのがこんな鍵です

 20061213050835.jpg

 の手の届かない上の方についとります。後もう一つつけたら完璧この部屋はアキが起きてる時以外は入れません の玩具もある部屋だから、少し気も引けたけど、ほっとんどって言っていい程ここの玩具じゃ遊んでないし、ナスカンも開けてしまうからこれしか方法がなくて><;

 が起きてて用事する時は強制送還なアレンクンですが洗い物終わって見てみたらアレンクン寝てました
 
20061213052559.jpg

 寝ながらお口モゴモゴしてる大好きな食べてる夢でも見てたのかな( ´艸`)

 最近4時頃に眠り、三度寝くらいして19時くらいに起きてくる・・・・・ も寝たし、アレンクン寝てるのかなと思って見てたら、扉の方へきたから起きてたみたい(笑

 でも早速アキの足元へきて最初は毛づくろいしてたけど、見てたら・・・
gazou.jpg

 段々頭が床へ(笑 目がトロ~ンとなってきてウトウトしてるのか( ´艸`) こおゆう時のアレンクンもこれ又可愛いこんな我が家でも、こおして側で寝てくれる瞬間も凄く幸せな気分になります

 さてさて、色んな事をしてくれるは・・・・
 
20061213055100.jpg

 こんな子です 爆睡してると何をしても起きないので、フラッシュたいちゃったりしてます 旦那さんのデコ部分も写ってますがお気になさらず(笑
 因みに着てるバジャマ女の子用です アキのよく利用する通販サイトでセールで二枚組み735円 花柄とのセットだったけど、別に外に出ないしいいよね( ´艸`)と購入(笑
スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お水ボトル | ホーム | どれだけの人が判ってて買ってるんだろう?>>
心配やらほほえましいやら
ブログをブックマークに入れさせてもらいました。
アキさんの心配もわかるし、でもおこちゃまの気持ちもかわいいし。。。
安全対策ができれば、きっと楽しく共存できますよ~!うちもいづれはこんな日が来るんだろうな。
【2006/12/13 14:40】URL | 3うさの母 #-[ 編集]

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
 お忙しい中遊びに来て頂き、ブックマークまでして頂いてありがとうございますv-266
 アレンクンも大切、子供も大切で、命の事を考えつつ子供の気持ちも尊重してあげたいしで、ほんと日々奮闘ですi-229
 子供も気持ち面で成長してくれてるんだろうなぁ~と嬉しくもありつつ、んがぁぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ と思う事も増えていきますねぇ~i-230
【2006/12/14 02:54】URL | ☆管理人AKI☆ #7I.iB5JA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/28-33713ff9
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
