スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
色んなドキドキがあった日・・・・
 今日なでなでしていたら、手に細かな毛がちらほらと付いていた。

 ちゃんとしたとゆうか、大人のみたいに、ピヨ毛が出る程ではないけれど、にもコロコロ(共通用語ですよねですよね(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) )した方がいいのかなとゆう様な感じで、毛が付いてる・・・・ 

 ・・・・・・ もしや・・・ 大人の毛に生え変わってきてる=我が家で初グルーミングか

 と、ドキドキしながらも、まほろばっ子への登録が出来ましたぁ~のご報告も兼ねてを・・・・

 もしグルーミングする事になったら、初だしバタバタとしそうなので、先にご飯を食べる事に 今日は、昨日のポトフに缶詰コーン+シチューの素を加えてクリームシチューに

 そうだグルーミングしつつマッサージもしてあげたらいいんだと当たり前の様なひらめきが(笑 ・・・・・が、これが色んなドキドキにもつながるのだけど

 お行儀悪いけどマッサージ大辞典を読みながらご飯を食べる事に。最初はウサ知識などふむふむなるほどぉ~と思いつつ、口にシチューを運んでいたけれど・・・ イッΣ(o'(ェ)'o) 1回本を閉じてそこでやめとけばいいのに、又本を開いてヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 20ページまでは読めてたんだけど、22ページ~は、の毛皮の下の筋肉だとか内蔵とかの話になっていき、勿論イラスト付き・・・・ いや・・・・ 必要な知識なのは判る・・・・ 判るんだけど・・・・ 食事中にはキツ過ぎる_| ̄|○ガクッ お行儀悪い事をしたアキが悪かったです なんとなく食欲が半減し、食事もそこそこにへ・・・・。

 ダイエット中の方、マッサージ大辞典ダイエットなんでいかがでしょう慣れちゃったら効果なくなっちゃいそうだけど(笑

 お忙しい中お返事を送って下さっていて、軽い換毛なら、手を少しぬらしてなでてあげたら大丈夫との事でした
 そうだったのかぁ~ふむふむφ(・ω・ ) いやぁ~ 入らぬ早とちりは色んな事をうむもんだ_| ̄|○(笑 と、にコロコロをしながら思ってました

 昨日のお掃除の時に、ペットシーツとペレットの量をチェックし、ペットシーツもそうだけど、確実にこりゃペレット一ヶ月持たないな・・・と。
 まだアレンを迎える前に、一ヶ月分くらいならこれくらいかなジッパー付きで鮮度も保てそうだしと、1.8kgのを購入してたのだけど、我が家にきて四日でこれだけ減ってるとゆう事は・・・・ 明らかに一ヶ月持たないじゃん

  ブランクで感覚が鈍ってて前に飼ってた子もこんなもんだったのか
 とか、まだ食べ放題で大丈夫とゆう事で、好きに食べさせてるけど・・・
 そもそも大きい子なのに、もしこのまま大きくなり過ぎて、レッキスサイズになったら・・・・・さゆりさんになんとお詫びをすれば・・・・_| ̄|○ などと暫くあぁだこうだ考えていたけど、

 あ・・・・・ そおいえば、アレンの紹介で食欲旺盛ってさゆりさんのブログにも書いてあったような・・・・ 納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン(笑 

 余計な悩みは直ぐに解決し、早速ウサ丘さんで注文作業をする事に頼むのも又楽しみの一つなのです( ´艸`)

 今度は業務用ペットシーツと、1.8kgのが3つ入ってるペレットと、牧草の1kgを注文。・・・・・・・・・アギャッもう20日過ぎてたつめ放題でどれだけくるのかも見たかったのにまぁこればっかりは仕方ない
 あそだそだ爪きりご褒美のおやつも忘れず注文しなきゃこれ忘れたらアレンに凄い怒られそうな気がする

 あっちゃこっちゃサイト内を回ってるうちに

 おっなんだこれ

【ハーブトリーツ】
うさぎちゃんのストレス解消に配慮した 国産の健康トリーツです。
カモミール・ローズマリー・おおばこ・たんぽぽ等のハーブ類は、ストレスの溜まりやすい室内飼いうさちゃんに最適です。チモシーミールとパイナップル入り。
うさちゃんの食べやすい小棒タイプ。

 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 こんな物もあるのか今あげてるペレットと一緒にあげても大丈夫かなと、少し考えてたけど、サプリメントだし大丈夫だろうと買い物カゴにポチッとな。 
 多分だいたいの方は、室内飼いうさちゃんに・・・ に目がいくと思うけど、アキはストレスの溜まりやすいが決め手となり、これはアレンには必要そうだと直感で感じた
 勿論室内飼いなのもあるけれど、この商品を見て真っ先に、とアレンを交互に見てしまった自分がいる・・・・ハァ~
 他にもマツボックリや、ストレス解消に良さそうな玩具を購入遊んでくれたらアレンが遊んでる様子がアップされるだろうけど・・・・・(凹むので省略_| ̄|○(笑 でも到着は楽しみです

 今日のお部屋でのお散歩は・・・・ アレンがジャンプしたのを見てが ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 と大興奮真似してアレンの後をジャンプしてついて回りだしたのでお散歩は中断 間違ってアレンを踏んでしまう事も考えられるし、アレンのストレスを考えるとね・・・・・が寝てからお散歩させる事に。
 
20061123010452.jpg

 寝そべり姿が可愛かったのと、お腹の模様もちゃんと撮れててお気に入り

ねぇねぇちょっとぉ~

 作業中にに行って、戻ってきて目が合って言葉だけかけてそのままイスに座ったら・・・・ 何やら視線を感じる・・・・

 「目が合ったのに無視するのぉ~なでれ

と、ゆわんばかりに扉の所に来て見つめられてましたなでなでしてあげたらご満悦だったみたいで、又ごろぉ~んと寝そべってたけど、可愛い催促には負けちゃいますな

 暫くしてから、何やら凄い暴れてる何事だと思って見てみたら・・・・

20061123012130.jpg

 アレンが移動させたが邪魔して、

 「水が飲みたいのに飲めなぁぁぁぁぁいヾ(。`Д´。)ノ」

ってなってたみたいで必死に上ってたんだと思うあちゃぁ~><; アレンちょっと降りて って、通じるかなとも思いつつ、通じたみたいで降りてくれたので、を元の位置へ・・・・。これ固定出来ないもんかなと思いつつ、頭で押して移動させたり、噛んで振り回し気味にして遊んでたりもするしなぁ~と・・・・うぅ~ん 暫く様子を見るかな

 
 と・・・・、画像を撮ってるだけど、我が家のではありません我が家のはに壊されてしまったので会社の旦那さん用のを持って帰ってきて貰ってたりします会社の所有物だし、本当は多分駄目なんだと思うけど
 
 アキがディズニーランドへ行く時に、購入をほのめかせてみたけど、そうやなぁ~くらいで全くのり気じゃなかったのに、アレンがきてから持って帰ってきて欲しいと言ったら

 「も買わなあかんなぁ~ これから一杯写真撮らなあかんしな」って、ウォイΣ(o'(ェ)'o) その変わり様はなんですか~~~~~

 アレンの写真も撮りたいのもあったけどぉ~、オークションに出品したい物があったから頼んだんだけどな・・・・・まぁいっか 買って貰えそうだし( ´艸`)(笑

 アキもたいがい親バカかなと思ってたけど、旦那さんは更に上をいきそうな予感




 


スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<昨日は体調を崩してしまってお休みしてたので(´・ω・`) | ホーム | 旦那さんのベタ惚れ記事も書いてみる(笑>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/6-dc9c518e
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
