スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初体温計をお尻の穴に・・・・(/ω\) キャッ
 えぇ・・・ アレンクン初動物病院へ行って来ましたしかも検診ではなく本格的に診て頂く為に_| ̄|○ガクッ

 事の始まりはおとついの夜から始まるのですが、我が家で小火騒動がありまして

 アキがから出てくると、煙で部屋が白く、凄い焦げ臭い臭いが充満してました。 何事と急いでリビングへ行くと、ゴミ袋二つから凄い勢いで炎があがってる

 慌てて流しに置いてあったボールで水をかけるも勢いおさまらず、脱衣所へ行きバケツを持ってきて消化活動

 中身まで火が回っていて、ほんと何杯かけてかけても火が消えず、恐怖に泣きながら掛け続け、10杯以上かけてやっと消火・・・・。

 やかんをにかけたままに行ったアキが悪かったのですが、どうやらがガス台の所に置いてあった旦那さんの灰皿の中の吸いカスにコンロの火から火をつけて、短いから直ぐに熱くなり、手を離したら下にゴミ袋が・・・・・ って状況で発火した様です
 部屋中に煙が充満していたので換気をしたけど、アレンクンは大丈夫だろうか 良かった元気にしてるほっ

 安心したところで部屋の状況を見ると・・・・ リビング一面水びだし・・・・_| ̄|○

 バスタオルで必死に拭いてはバケツへしぼるの繰り返しで、なんとか水は除去した時に旦那さん飛んで帰ってきて帰宅。

 一緒に燃えたゴミを片付け、一段落して休憩にイスに腰かけてたら、アレンクンからシャリシャリシャリと良い音が・・・・。

 牧草は食べきってたし、レタスもあげてない・・・・・ 何を食べてるんだと思ったら、掃除する時に使ってる薄いゴム手袋 一般的に手術とかで使用してる薄いゴム手袋です。

 慌てて取ったけど、ぎゃぁぁぁぁぁMサイズの小指の先から根元まで食べてしまってる 
  
 はよく噛んで食べる動物だから、上手くいけばうんちと一緒に出てくるかもしれない・・・・ でも、レタスを勢い良く食べ過ぎて おえっ ってなってたアレンクンだし・・・・

 片付けをしている間、目を離していたが入れてしまっていたのだけど、ゴムなんてまず溶けないし、入れてしまってたでは済まない状況。


 アレンクンは凄い元気にしてるけど、万が一があってはいかんと、急いで救急病院に 受け入れ態勢を整えておいて貰おうと思ったのと、相談を・・・・。


 牧草とペレットも食べてしまっているし、レントゲンを撮っても細かく砕いて食べていたのなら、今の状況じゃ判らないとゆう事を丁寧に教えて頂きました。お腹を開くのもリスクが高いし、今は元気にしてるから様子を見る事に。

 
 以前から行くならここかなと思っていた きど動物病院 が営業時間になったので、レントゲンと診察をして貰いにと一緒にで行って来ました。最初はタクシーで行く予定をしてたのだけど、どこの会社も出払ってると言わて・゚・(ノД`;)・゚・

 途中道に迷って、診察終了時間は迫ってきてるし、アレンクンもバテてきてるしで焦りつつなんとか無事に到着 一人、暖かな日にでお出かけ嬉しいなるんるん状態でした(苦笑


 初診なので色んな事を記入して、名前を呼ばれいざ診察室へ 院長先生と助手A(若そうな男性)の方二人。アレンクンの体重2.3kgでした

 暴れない様に洗濯ネットに入れられ、体温測る為にお尻の穴にプスリッと体温計が・・・・・。暴れるかなと思っていたけど、おとなしく体温計を受け入れてました

 次はレントゲンを撮って貰うので一旦待合室へ・・・・。 今の時期予防接種&フィラリアのお薬を貰いにきているが多いなぁ~と思いつつ、呼ばれたので中へ。

 今度はさっきの助手Aの人と助手B(若そうな女性)の人の二人。初めて生レントゲン写真見ましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮 これが本に載ってたやつかアレンクンのお腹の中かぁ~ って、若干ガス溜まってないか胃に物つまり過ぎだし

 レントゲンを見ながら説明を受けたら、やはり若干ガスが溜まっていて、胃に大量の牧草が・・・・・ ここで助手Aさん何やら読み込んでそうな本を取り出し、こおゆう状態ですねと説明をして頂きました。

 実践うさぎ学かと思っていたら、表紙が黒かったので多分うさぎ学入門かと(笑

 時間が経過していてもすこぶる元気なアレンクンだったので、取り敢えずは中の物を後ろに押し出すお薬を投与しつつ経過を見る事に。与えきって、うんちの状態が通常だったら安心して頂いていいですよもし小さくなってきたら癒着しているかもしれないので直ぐに病院へ来て下さいとの事でした。

 ぶっといを打たれつつも、おとなしくしていたアレンクン痛そうだでもえらいぞアレンクン

 アレンクン頑張れぇ~と声を掛けていたアキに、が「アレンクン大きい打たれてかわいそう」って、思わず「あんたのせいやがな」って突っ込んでしまったアキにおふた方に笑われ恥ずかしかったです

 助手Aの人は黙々と治療をしてたけど、助手Bの人は「ツヤツヤしてて綺麗な毛並みですねぇ~凄い毛が密集してて気持ちいぃ~特別なお手入れでもされてるんですか」と、胸を弾ませるような感じで聞かれたけれど「ミニレッキスとゆう品種で、元からこおゆう毛並みなんですよ」と答えると「凄ぉ~い 魅力的なウサちゃんですねぇ~

 そりゃ さゆりさんから譲って頂いた子だし、なんたってアレンクンだもんエッヘン(根拠はなく単なる親バカですが)とゆう嬉しい気持ちと、やっぱりさゆりさんのおっしゃっていた通り、に詳しくない獣医さん多いのだと実感しました

 助手Aの方は、ミニレッキスを見ても知ってる感じで、読み込んだ本も持ってたし信頼出来るっぽいなぁ~と思っていたら、HP見てここかなと思った決め手の一つにもなった、自己紹介に『小動物のことなら何でもござれ、特にフクロモモンガのブリーディング・飼育に関しては、かなりのレベル、問題行動やしつけ相談など担当しています。
』と書いてた人でした


 アレンクンはその後も元気にしてます お寛ぎモード 

20070411080950.jpg

 あっ住居拡張しました(笑 寝室と部屋の押入れ内掃除入れ替えの為に、物が溢れてて開放してあげれなかったので

 100均グッズで作って1800円程かな

 全体はこんな感じです
20070411081510.jpg


 の恐怖に泣き、もしアレンクンが居なくなってしまったら・・・・ とゆう恐怖に泣き、育児にも疲れ果ててたけれど、アレンクンと触れ合っていたら癒されます

 拡張してを伸ばせばしてても触れ合える距離になったし、安心して長い時間出してあげれる様になって、ほんと100均さまさまです(笑 
スポンサーサイト
♥アレン日記♥トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<つやつやピカピカ☆ | ホーム | ぶつぶつぶつ・・・・(ぼやいております^^;)>>
ん?
今度はアレンくん、ゴム手袋食べたんですね(笑)
マリーちゃんは昔それをほとんどまるごと食べちゃいました。
ちょっと焦りましたが大丈夫でした。
アレンくんは指一本分ですよね?
全然心配ないと思います。
うさぎってゴム結構好きなんですよね。
気を付けないと輪ゴムなんかも食べちゃいます。
苦くないのかな??
【2007/04/13 21:01】URL | さゆり #jKvnHcOQ[ 編集]

ヒヤヒヤさせる事ばかりで本当にスミマセン;;
 小指一本分で、今計ってみたら6cmくらいでした><;

 さゆりさんから心配ないと聞くと、獣医さんから聞くより全然安心出来てる自分がいますi-229

 気をつけてないと、e-247ってほんとなんでも食べちゃいますねv-356 アレンクンがまだおチビちゃんだった頃、遊びながら寝てしまった旦那さんの髪齧ってた事もあったしv-356

 ゴム手袋、箱に入っていて一枚ずつ取り出す式の物だから、粉も付いててゴム臭もあるのに臭くないのかなぁ~・・・・ 苦いとも思うし・・・・ 謎ですねi-229
 ドラエモンがいたら、動物の言葉が話せて聞けるあの頭巾出して欲しいです(笑
 苦くないのか、ゴムの何がお気に召しているのか聞いてみたいですi-229
【2007/04/14 03:25】URL | ☆管理人AKI☆ #7I.iB5JA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/61-a2aed476
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
