スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
変な日本社会・・・・
 昨日めぼしをつけてたモデルルーム二件を見に行ってきた。

 ここで最初にぶちあたった第一関門住宅ローン。

 旦那さんは引き抜きで大きな会社に入ったとはいえ、勤続年数は一年にも満たない。住宅ローンの審査が通らないかもしれないとゆう、問題外だろそれとゆう問題が・・・・(苦笑
 まぁ 売る側も必死だから(笑 ここはあぁだこうだ色んな手を考えてくれるようだけど、引っ掛かったのがペット環境。

 今はまだ自分のペット道をどう歩むか定まっていないので(道はひたすら真剣に進んでいくのは決めてるけれど、以前目標にしてたグレードデンを家族に迎えるかどうかをまだ決めかねているからなんだけど・・・・)、視野に入れつつ住居探しをしてる。

 以前から判ってはいたものの、大型犬まで可能な物件は相当に少ないor1Roomまででファミリー向けではない物件が多いのが現状。
 一件目もやはり小型犬で体高なんcmまでで頭数も決まってた。まぁ 小型犬までだろうと思ってたから、今の絶対条件とささやかな疑問を聞いてみる事に・・・・。

 に頭数制限はないとの事。30匹も40匹も飼われると問題が発生してきますが・・・・ ブリーディングは考えていないので、そこはクリアー。

 体高なんですけど、もし親が小さいからこの子も成長しても大きくはならないですよと、雑種を譲って頂いたとしますよね。覚醒遺伝で凄く大きくなってしまったら、犬を手放さすか出ていかないといけないんですかね 

 特に故意にそおして自分が飼おうとゆう前提で聞いたのではなく、ここには多分住まないだろうけど、普段あまり聞く機会ないし、聞いてみよとゆう、売り側にとっては凄い嫌な客だったと思う

 「えぇ~っと・・・・ その辺りは管理組合さんに聞いてみないとなんとも・・・・ただ、ペット可と言いましても、敷地内では抱えて頂かないといけないので、歩かせて移動は出来ないです・・・・

 新人だ明らかにこの返答新人社員だ
売りたいのは判るけど、ここはきっぱり駄目ですねぇ~っと言った方が後々問題ないのになぁ~・・・・と思った。


 次は今の自宅からで10分くらいの物件モデルルームへ(笑
ここは、別棟はまだ作ってる最中だが、その棟以外は、審査などを通過したら一ヶ月程で入居可能物件で、既に入居している人もいる物件。
 退室するのにも一ヶ月前からは言っておかないといけないし、そこは考慮しての事だけど、引き払ったら直ぐに住めるってのがポイントで見に行った。


 ここもやはり小型犬で敷地内は抱きかかえて移動だけど、体高40cmまでだからほんと小ぶりな中型犬までって感じかな。

 飼いたい犬種言ったら、担当者さんが珍しく知っていて(笑 問題外にされたけど、こおなったら飼いたい時はワンルームを別に賃貸するとゆう事で取りあえず物件見る事に・・・・。


 角部屋が外せない絶対条件なので(が有り得ないくらい活発なもんでほんま少しでも近隣からの苦情は避けたいのがアキの本音です。モデルルーム二件共にシッターさんが居てたけど、本職の方でも相当にてこずっておられましたシッターさんほんまにゴメンナサイ 旦那さんはどおゆう理由から角部屋なのかは聞いてないけど(笑 )、空いている二部屋を見せて頂く事に。

 ここに日本社会の疑問を感じた。
入居済みの部屋もあり、ペット可が売りの一つでもあるから、小型犬を飼っているのも当然だとは思うけど、廊下を通っただけでキャンキャンと凄い吠えていた・・・・。
 大型犬は論外なのに、躾けのなっていない小型犬は無条件でOKってどうよ 

 ペット可ってだけで、住んでいる人が絶対にペット好きじゃないってのも判るし、体の大きな犬は見るのも怖いかもしれない。賃貸だったら退室後が大変だってゆうのも判るけど・・・・

 海外だと、数ヶ月間気付かなければ支障ないだろうと、規約外の大きさの犬も認められる物件もある。

 日本人ってなんて頭がかたいのか・・・・。海外に住めたらいいけど、そうも簡単にはいかないのでぼやいてみたり・・・・

 小型犬でも躾が出来てないと、無駄吠えすると声が高いから頭に響くし、大型犬よりも躾けに対する認識が甘い飼い主が多いと感じる。きちんと考えている方には、ほんと迷惑な小型犬愛好家だろうとも思う。

 マンション売れないと困るから・・・・ ってのは判るけど、同じ規約を作って大型犬駄目にするなら、小型犬も躾をきちんとしてある事を条件にすればいいのに・・・・ って思ったアキでした。

 犬全般大好きだし、小型犬も嫌いではないけれど、甲高く無駄吠えする躾けのなっていない小型犬は大ッ嫌いなのと、的にも凄いストレスになるだろうし、最初に通過して見た部屋はやめて、一応次に見せて頂いた部屋を仮押させして帰ってきました。隣は今のところ犬を飼っていないみたいだし、無駄に吠え始めてもそれは文句言えるしクックック

 仮押さえして帰ってきたものの、一軒や&中古分譲も視野に入れる事にし、今もまだ新居探し奮闘中ですけど(苦笑

 

 
スポンサーサイト
☆アキの独り言・・・・ ☆         (まぁ 最近思った事や感じた事・ぼやきなどを書いていこうかと(笑 )トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<正しく頭隠してなんとやら(笑 | ホーム | 雄たけびにビビル旦那さん(笑>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/64-0a292249
マンションの査定は、中古マンションを売却して住み替えをおこなったり、マンションの売却して、売却益をできるだけ多く稼ぎたい場合などには特に重要なポイントです。ウチでも、現在の中古マンションを売却して、郊外の中古の戸建ての家を買い換えたいと計画中なのですが、
マンションの査定【2007/04/16 21:14】
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
