スポンサー広告】 | top↑
我が家の困ったクン(´・ω・`)
 三歳半になった我が家のチビ。ある意味超問題児です

これまでにも、かなり沢山いらん事をして、精神的にダメージを受けてきたけれど

 ノーパソのキーボード外し(全部ゴムが見えて何処がなんのキーやら状態 USBキーボードで操作する事になり、ノーパソの持ち運び便利とゆう利点はどこへやら・・・・)

 化粧ポーチの中身いじり(通算5回くらいはやられてるような・・・・ 目力命なアキ まつげくるんも三本壊され、使えなくなったマスカラやらマスカラ下地やら合わせたら、総額5万くらいはゴミ箱に消えてるかも・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 限定販売された化粧品も、限定って美味しいの(・ω・。)(。・ω・)状態_| ̄|○)

 高い位置に場所を変えたり、ロックをつけたりもしたけど、ことごとく・・・・ズ━l|li_| ̄|●il|li━ン

 この頃から変に頭が良い素質が芽生えていたのかも
 最近のチビはとゆうと・・・・

 冷凍庫の冷凍食品を勝手にレンジでチンッして食べる。
勿論冷蔵部分に入っている物も、勝手に開けて食べるので、晩御飯にと予定していた材料や食品が消えている・・・・_| ̄|○

 勝手にチェーンを外して外へ出る

 目覚めたら家はもぬけの殻・・・・
焦って探そうとした時に「ピンポ~ン」誰だよこんな時に~~~~っと思って出たら、近所の酒屋のおばちゃんとうちのチビ・・・・|゚⊿゚|
 「ママ寝てるから天ちゃん一人できたぁ~ って言うし、家教えて貰って連れてきたんだけど」ほんますみません


 この間は、
洗濯物終わったら遊びに行こうなだから終わるまでおりこうさんにしてまっててな「うん天ちゃん見とくぅ~」よしよしと思って洗濯物を干していたら・・・・

 チラッっと下を見た時に ?(。'(ェ)'。)ん? なんか見覚えのある子が・・・・・ 目が悪いからぼやけてたし「天ちゃん」と言うと、しまった見付かったとゆう様な感じでハイ逃走=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・ 
 洗濯物放置し、猛ダッシュで追いかけるはめにしかもパシャマのまま

 更に、
モデルを見に行く日。
 旦那さん出掛ける準備の為シャワーに、アキは場所の案内図をプリンターから出す作業をしてたら・・・・。
 妙にチビ静かだなぁ~ 寝室で遊んでるのかなって思ったら居ない
 前に脱走した時は、公園に行ってたゆうたし、公園に行って見るも居ない酒屋のおばちゃんとこにもいない
 ほんまえらい事になったと旦那さんと探し回る事に。
遠くの方の公園も見に行き、戻ってきたら、の中に旦那さんとチビが・・・。
 何処におったんって聞くと
「車に乗って探しに行こうとしたら、コンビニの途中で学生カップルに遊んで貰ってたの見つけてん。散々怒ったから怒らんといたって
 いやぁ~ なんてゆうかね 怒るってゆうより飽きれて絶句・・・・

 ほんまに目が離せないし、おちおち寝てもいられない・・・・。
自分より先に起きたら・・・・と思うと、不安があるからか眠りも浅くなり、中々眠れない、寝てもスッキリしない毎日が続いてた。

 頼みの綱の旦那さんも、仕事が終わらず朝方5時に帰ってきたりで、ほんまシングルマザーかってな感じの子供との付き合い。

 結婚当初、かなぁ~りおっとりしてたアキ。子供が大きくなるにつれ、どんどんヒステリーな感じになっていってた。
 心にゆとりが持てなくなっていってたんだろうな・・・・ それがチビに伝わっていたのかもしれない・・・ 
 倒れた日の少し前からチビを預かって貰っていて、一人になってゆっくり自分を見つめ直しててそお思った。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<新居探し | ホーム | 通算五回目かな?の救急車>>
天ちゃん
大変そうですね~。
うちもよく脱走しましたよ。
いたずらはそんなにしなかったけど。
うちの子は1歳半から保育園に通っていたので
昼間は日曜ぐらいしか監視しなくてもよかったです。
でも問題は夕方保育園から帰った後でしたね。
ときどき夜、友達と約束なんかがあるとお留守番させていたのですが
その時によく遠くまで一人で行ってしまって
帰ったらいなかったということが・・・。
ご近所の方の家で預かってもらっていたり、保育園の園長先生の家にいたり。
ちびっ子のくせに行動範囲が広くて困りました。
それは大きくなっても続き、高校の時も自転車で何十キロもあるところまで行ってしまって
道がわからなくて帰れないって電話があったことも(ーー;)
天ちゃんもそういう風にならないといいのですが。
誘拐されないように気を付けて下さいね。
保育園とか幼稚園も考えてみるのもいいかもしれないですよ。
【2007/05/05 15:01】URL | さゆり #jKvnHcOQ[ 編集]

身近に脱走常習犯1号さんが(笑
 さゆりさんも大変だったのですねv-356
 良いのか悪いのか、全く人見知りでず人懐っこい子なので、ほんと誘拐だけが心配でi-202しかも物に釣られやすい子だもんでv-393

 大きくなってから迷子とか(笑 少し可愛い様にも思えましたが、親としては複雑な心境ですねi-230

 幼稚園は新居に移ってからと思っていたのですが、倒れた事もあり、事情を話してそれまででも見て頂ける様な保育園か幼稚園探してみようかな・・・・。

 お互い何かあってからでは遅いですしv-13 

 
【2007/05/06 19:14】URL | ☆管理人AKI☆ #7I.iB5JA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/68-fdbb7d43
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
