スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新居探し
 新しくも迎えるし、チビも大きくなってきて狭いし、本格的に新居を探そうと旦那さんが言い出し始まった新居探し。
 チビは、色んなが見れたり、営業所には遊ぶスペースもあったりで凄い楽しそうだったけど、夫婦には嵐を呼びました。

 最初は、セキュリティー面で旦那さんは絶対にマンション派だった。アキはペット可ならどちらでも良かったけれど、やはりマンションだと家族同士の交流が取れにくく、疎遠になりがち・・・・。そのマンションにもよるとは思うけれど、集合住宅でタウンの様になっている方がいいと一戸建て購入に変更。

 同じ一戸建てを持ち、ペット規制がなくなるのなら、アキの夢だったグレートデンともう一度暮らしてみたいとゆうのを叶えてあげたいと、旦那さんが言ってくれたので犬もいずれ迎える事を考え物件探し。これが火種だったりするのだけど・・・・

 
 
 話し出すと長くなるので簡単に説明すると、グレートデンとは、ずうたいはバカデカイけど、外で十分に運動させてあげていて、ストレス面なども考慮してあげていたら、室内でも十分飼える大型犬です。子犬の頃はやはり子犬なので、若干広いスペースはいるけれど、成犬にむかうにつれ家の中ではあまり動き回る事は少ないです。
 躾けのしようとその個体にもよるけれど・・・・。

 なので、アキが物件探しで優先的に思っているのが、子供もペットにもストレスの少ない間取り・周辺環境(子供が遊べるところがあるか、車の通りは激しくないかなど)・立地条件(周辺に買い物したりする場所があるかどうか)・最寄り駅までの距離。

 間取り的に必要だと考えているのが、子供部屋とウサ部屋の確保と広いリビング、寝室・旦那さんの書斎(これ旦那さんも出来たら・・・・ 出来たらでいいけど欲しいな・・・・って言っていたのでこのいちに)

 旦那さんはなんだかんだ言いつつも、結局は最寄り駅って感じ。

これは、駅から徒歩1分の物件を見つけた時に、ハッキリとそお思った。

 この物件まだ人が住んでいたのだけれど、家族も暖かい家族って感じで、特に物件売却に理由はないとの事。

 築三年なのもあるけど、家も凄く綺麗に使われていた。
旦那さんは凄い気に入っていて、直ぐにでも契約しそうな勢いだったけど、アキは何か引っ掛かるとゆうか、違和感がありすんなり納得出来ない感じだった。

 旦那さんに何が引っ掛かってると聞かれ、
リビングも思ってたより狭かったし、犬迎えても結局お互い窮屈になりそうだし、各部屋も作り的に狭い様に思うし・・・・ 

 「んじゃ俺一番狭い部屋でいいから6畳の部屋天とアキ&ウサの部屋にしたらいいやん」
 「でもあの6畳は図面では6畳だけど、実際見たら今の部屋の6畳より小さいから、天の玩具置いたりして楽しい子供部屋は作れないだろうし、ウサもこれから確実に数匹は増えるし、今アレンクン快適に暮らしてるのに、スペース狭めるのは可哀想だし・・・・ アキ、リビングにソファー置いて、そこに家族とデン座って・・・・ ってゆう生活ライフ送りたい・・・・・」

 担当さんも、旦那は乗り気で後は嫁さんだけだってな感じで、きつくは言わなかったけど
 「駅からも近いし、日当たりもそんなに問題ないですし、手狭な感じはしませんけどねぇ~。駅からこの距離でこのお値段はそうそうないですよ・・・・。200万値下がりしてますし、割と早くに決まるかと思いますよ。」

 と、追い討ち掛けられ、旦那さんには無言の圧力のようなものが・・・。

 「んじゃリビングにテーブルとかはいいから、ソファーとテレビだけ置いたらいいやん
 担当さんも
 「テーブル置かないようでしたら、犬もねそべったりは出来ると思いますよ
 「でも・・・・ やっぱり子犬から飼うならこのリビングでは狭いと思うし、部屋も狭い、リビングも狭いじゃ天は何処で遊ぶの
 「んじゃもぉ犬屋上でいいじゃん(呆れたように半笑い)」

 「屋上になんて置いて落ちたらどうすんのつないで飼う犬種じゃないし、リフォームでもっと高い柵作ったら、この物件価格いきてこないよ

 「んじゃ何アキは人よりペットなん」遂に旦那さん切れて、アキはアキで

 「はぁ~りゅうたんもなんだかんだ気持ち判ってくれてる風な事ゆうてて、所詮ペットはペットなんや
 じゃあもぉいいよ。新しく犬迎えても、結局その子がきたから家が狭くなったって思われるのも新しく迎えた子が可愛そうだし、ウサも同じで、新しく迎えた子によって今居るアレンクンに快適な生活送らせてあげれない状態なら、そないにゆうなら今自分がしようとしてる事も諦めるよ・・・・。」

 動物を、きちんと家族の様に思ってくれる人だと思っていただけに、発言に悲しくなって涙目になってきてました。

 凄い口論になってきて担当さんも焦ったのか、一度よくお二人でお話されても・・・と言われ、その日は取り合えず家に帰り、翌日朝一で連絡する事になり帰宅。

 アキが間取りや、今住んでた人の家具などを見て思ったのが、子供が育ってきて手狭になってきて、新しい家建てててこっちを売却したんじゃないかなと。
 その物件見に行く時に、うちのチビは吹田に居たのだけど、そこの家族に二歳半でチビと同じ背丈の男の子が居ました。

 旦那さんに、理由は多分これだと思うと話し「手狭になってきてる家を購入したところで、今と同じ状態になるのは目に見えてるよあの家には居なかったアレンクンだってうちには居るし・・・・。
 駅からの近さも大切かもしれないけど、最初家を探そうってきっかけになったのは、新しく迎える子と天だよね最初の目的忘れてないかな犬は真剣に諦めてくれと言われたら諦めるよ。中途半端な愛情や考えで飼える犬じゃないし。」

 一眠りして旦那さんも気持ちが落ち着いていたのか、すんなり納得してくれました。
 この後急に自分の中でグルグルしだし、倒れてしまったのだけど
 アキが点滴して貰ってる間に、旦那さんはキャンセルの電話をしに行ってたのだけど、やはり手放すりゆうは手狭になってきたからとゆう事でした。

 その後行った会社の担当さんとアドバイザーさんが、家族とペットとがお互い快適に暮らせる家についてほんと真剣に考えてくれていて、今はそこの探し出してくれている物件に期待しています。

 後日断った中古物件の方の担当さんから電話があり、自分の思いや理想とする家を話したのだけど、あの物件手狭には思わないですけどねぇ~と言いよった あの家族が手放す理由を知って、同じような子がこっちにも居るのにまだ言うかってのもあったし、お前アキの話聞いてたかってのもあり、言葉に気をつけて少し学べよ・・・・って心底腹が立った。

 正直アキ的には、そこの中古物件を主に取り扱っているとことは、関わりたくない。

 
 

スポンサーサイト
【家の事あれこれ】・・・ ペットと人が快適に暮らせる家探し!を基本に、新居探しから住むまでの事がこちらにあります。参考になったらいいのだけど・・・^^;トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ダイエット?(笑 | ホーム | 我が家の困ったクン(´・ω・`)>>
大丈夫?
アキちゃん大変だったんですね。
そやのに、ボンに「おめでとう」カキコしてくれて、
ほんまにありがとうございます!!
その後の体調は大丈夫?うちも、なんかしんどい~~~。
こんな状態やと、ちゃんとお返事できなくて。
遅くなってしまいます。ごめんなさい!!
今日はそれを伝えにきて…。

読ませていただいてビックリ!
点滴もしんどいよね。
物件探しって、ただでさえ疲れるのに…
大変やったんだね。
いいお家が見つかりますようにe-200
【2007/05/11 18:16】URL | ぴよこ #WhMOwtyQ[ 編集]

ありがとぉぉぉぉ!!(。´Д⊂) 嬉しいよぉ~!
 ぴよこさんも大変なのに、気に掛けてくれてほんま嬉しいですv-406謝らないで下さいなv-356v-356

 あれから良い担当さんに巡り会えて、v-258の方は抽選待ちになりそうですv-421v-352←神頼みe-3(笑

 点滴も、場所によって上手く入ってても、液が入ってくる度に痛かったりでほんとオヨヨv-406ですi-182幸い優しい良い看護婦さんだったので、直ぐに気付いてくれて腕を変えてくれたので、お薬で直ぐに爆睡でしたv-395(笑

 
【2007/05/15 02:20】URL | ☆管理人AKI☆ #7I.iB5JA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/69-6b5c9b70
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
