スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウサ好きさん100の質問に回答してみた
ウサギ好きさんへの100の質問


001 あなたのHNを教えてください。
 ☆AKI☆
  
002 誕生日と出身地は?
 1979/09/06 皆には、クロだからねクロと覚えて貰ってます(笑 出身地は京都です。

003 現在のお住まいはどの辺?
 大阪府大阪市

004 血液型を教えてください。
 よくB型と言われるA型です

005 趣味はなんですか?
 音楽を聴く・映画を見る・カラオケ・ショッピング・お酒を飲む・可愛い物&かっこいい物集め・イラストを描く・ゲーム(主にネトゲー)・ウサグッズ集め

006 特技はありますか?
 北斗の拳主題歌「愛を叫べ」だったかなあれを原曲キーのまま歌えます(笑

007 家族構成を教えてください。
 優しい旦那さん・ちっこい怪獣の様な息子・AKI・我が家のアイドルのアレンクン

008 ネットを始めたきっかけと、ネット暦を教えてください。
 ネットカフェに調べ物をしに行ったのがきっかけ。4年かな

009 現在、ウサギを飼っていますか?
 三年間旦那さんを洗脳しつつやっと(笑

010 ウサギの飼育暦を教えてください。
 間に三年のブランクはあるけど、2006/11/19~又再び再開です

011 ウサギの名前は?
 アレンクン

012 名前の由来を教えてください。
 頭に思い浮かんで響きが良かったのででも某マンガの主人公の名前だったりもするので、それで頭に名前があったのかもしれません

013 男の子?それとも女の子ですか?
 男の子です。

014 ウサギの種類を教えてください。
 ミニレッキスです。一度触れると手触りの虜になっちゃう事間違いなし

015 普段は何と呼びかけますか?
 アレン・アレンクン

016 名前を呼ぶと反応してくれますか?
 勿論

017 ご飯は主に何をあげますか?
 PURINA Advanced Nutrition Profesional Formula (ペレット・六ヶ月を過ぎたらこれの大人用に切り替えを考えてます。)
 チモシー一番狩り(牧草)

018 Q17以外に、与えている物はありますか?
 アクティブエンザイム・ハーブトリーツ・おやつには無農薬たんぽぽ・ご褒美にはフルーツキューブ・リンゴ

019 ウサギを飼い始めた切欠はなんですか?
 初代をペットショップで一目惚れしたのが、きっかけです

020 抱っこさせてくれますか?
 今はまだ我が家の物に興味心身で、出たら遊びたいみたいです

021 抱く時のコツを教えてください。
 今はリンゴ&おやつで前足と後ろ足を体につけるようにして、お尻を支えてあげると落ち着きます。

022 なでられるのはスキですか?
 なでなでは大好きです

023 どこが一番喜びますか?
 鼻から耳にかけて。ここはおでこなのかな

024 かかり付けの獣医さんはありますか?
 今はまだ良いお医者さんがいる所を品定め中です目をつけてるとこがあるので、検診で行ってみて良かったらそこに決めます(笑

025 定期健診を受けていますか?
 これから受けていきます。

026 どのくらいの頻度で病院へ行くのですか?
 今はまだ決めてないけど、成長するにつれ行く頻度の期間は短くなっていくと思います。

027 先生はどんな方ですか?
 まだ会ってませんが、HPを見る限りでは優しそうな、動物の事を親身に考えてくれそうな先生なので、期待してます沢山の動物に触れたいと、動物園にまで就職した事があるそうですワォ~

028 散歩はしますか?
 勿論します

029 外へ出るのはスキですか?
 まだ出た事はないけれど、走り回りそうです(笑

030 散歩中、他のウサギにあった事はありますか?
 まだ出た事がないのでなんとも・・・・

031 爪切りはどうしていますか?
 自分でやっていく予定です。

032 シャンプーをしたことがありますか?
 ないです。基本的にシャンプーはしません。

033 その際の注意点は?
 しないのでないです。

034 暑さ対策はしていますか?
 勿論してます

035 どのようなことをしているのでしょう?
 アレンはまだ夏を迎えていないけど、歴代からペットボトルに水を入れて凍らせて、それを床材の下に入れて対応しています。ホームセンターにも毎回何か使えそうな物はないかと物色に行ってます(笑

036 寒さ対策はどうですか?
 そこまで寒くない地域なので、ウサハウスだけを入れています が降るくらいになったら、ケージを覆おうかなと考え中です
 
037 ウサギグッズを集めるのは好きですか?
 益々好きになりました

038 その中でお気に入りの物をひとつ、教えて下さい。
 ミスバニーグッズと黄色のウサ耳付きウサ服(まだ大きかったけど)あ・・・・ 一つじゃなくなってる

039 コレだけは欠かせない!ものはありますか?
 なんの質問か判らないけど アレンを含めた家族の存在・友人の存在・インターネットから、アレンのご飯などを注文しているのでウサ専門店さん・をきちんと診てくれる獣医さん

040 行きつけのペットショップはありますか?
 に色んな生き物を見て貰いたいので、それだけの為にあちこち見つけたら入ります(笑

041 月に何度訪れますか?
 毎月は行かないかも

042 ウサギのお気に入りしぐさを教えてください。
 寝そべり・お耳のけづくろい・なでてぇ~と頭を出す時( ´艸`)

043 何か芸が出来ますか?
 出してぇぇぇぇと、ケージかみかみ甘える事 あれ芸じゃないですね芸だと思っちゃえば芸なのです(笑

044 コレだけは他のコには負けない!事がありますか?
 お腹の模様と食欲旺盛(笑

045 ウサギを飼って一番困ったことはなんですか?
 一緒に遊んでたら時間を忘れちゃって、晩御飯の支度が遅れちゃう事

046 一番嬉しかったことはなんですか?
 旦那さんのに対する考え方が変わった事家族の色んな表情が増えた事

047 現在の飼育状況に満足していますか?
 まだまだ

048 理想の環境を教えてください。
 騒音の少ない、ストレスのもっと少ない緑の多い広々とした環境かな

049 ウサギを飼って、変わったことはありますか?
 旦那さんがをする度に「アレン元気」と聞く様に・・・・(笑 アレン中心に、我が家の環境や晩御飯などが考えられるようになった(笑

050 ウサギと一緒に行きたい所はありますか?
 緑の多い広い場所 も泊まれるペンションなどにも行って、交流も深めれたらいいなぁ~

051 あなたの愛ウサ、いくらでなら手放しますか?
 一兆円(笑 提示される事のない額を書いてみた(笑 勿論ゆわれても手放しません

052 ウサギに噛まれた事ありますか?
 噛まれた事はまだないけど、おやつをあげる時に、指先も一緒に噛まれそうになった事はあります

053 病院にいきました?
 まだ行った事はないです。

054 どんな格好で寝ますか?
 でれぇ~んと寝そべって

055 一緒にお昼寝してくれますか?
 何かあったら怖いので見れない間は出してないけど、横になってたら来てくれます

056 夜はどうですか?
 その時々によって違うけど、でれぇ~んとしてたり、活発に行動してたりかな

057 今。ウサギは、何をしていますか?
 けづくろいが終わってでれぇ~んと寝そべってます

058 最高何匹のウサギと生活できますか?
 今は、アレンのお嫁さんを迎えて、アレンとお嫁さんとその子供達の数だけと考えてます。だから今は何匹か判りません

059 実行する予定はありますか?
 まだ先になると思うけど、広いに引っ越せたらその時に考えます。

060 ケージ飼育ですか?
 今は基本ケージ飼育です。ちっこい怪獣もいるし、配線など我が家にはまだまだ危険が一杯なので

061 ハイの方、ケージから出して遊ばせる事はありますか?
 勿論です

062 その際、注意する点を教えてください。
 がアレンに嫌がる事をしてないか・配線など危ない物ををクンクンしてないかかなクンクンしてたら大抵カプッっとやっちゃうので

063 どのくらいの間、ケージから出しますか?
 自分が見てあげれてる時間の分だけ。目を離す時は又入って貰って部屋に居てる時は又出してあげてとゆう感じです

064 ケージ飼育で、良かったことはありますか?
 我が家の危険から守れます

065 反対に、困ったことはありました?
 出してぇぇぇのケージかみかみ歯の具合が悪くならないかと心配です

066 野外飼育ですか?
 違います。

067 その際の注意点を教えてください。
 野外で飼育してないのでなんとも・・・・

068 野外飼育で良かったことはなんですか?
 野外で飼っておられる方どうですかぁ~

069 困ったことがあったら教えてください。
 どうなんでしょうか(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

070 ウサギの繁殖をしたことがありますか?
 あります。

071 その際の注意点を教えてください。
 当時は正直、身内でなければくらいしか考えれてませんでした今は、遺伝的疾患がないか・純潔種ならば交配してもいいカラーなのかなど、色々注意する点はあると思います。

072 飼っているウサギは、夜型ですか?昼型ですか?
 両方じゃないかな

073 それで困ったことはありますか?
 特にないです

074 脱走されたことはありますか?
 とんでもないですありません。

075 戻ってきましたか?捜索はどのようにしました?
 脱走された事がないのでなんとも たまに物陰に入って困る事はあるけど、呼んだら出てきてくれます

076 脱走対策、何かしていますか?
 一般的なのは、ナスカンを付けるだと思うのですが、どうなんでしょうね

077 ウサギを飼っていて、疑問に思うことがあればどうしますか?
 書籍を読み返してみたり、ブリーダーさんに質問します

078 適切な解決策は見つかりましたか?
 毎回きちんとお答えを頂けるので、凄くありがたいです

079 病院で貰ったお薬。ちゃんと飲んでくれます?
 まだお薬を貰った事がありません。貰う事があったら又更新します

080 飲ませるコツを教えてください。
 アキも教えて欲しいです

081 1日に何時間くらいウサギと一緒に遊びますか?
 時間が許す限り(笑

082 急に旅行に行く事になりました。ウサギをどうする?
 専門店さんのホテルに預けると思う。

083 ペットホテルを利用したことはありますか?
 まだないけど、もしかしたら機会があるかも

084 良かったこと、良くなかったことを教えてください。
 利用された方どうでしょう

085 ウサギだけでお留守番。何日なら平気?
 一日でも不安です

086 その際、注意していることはありますか?
 出かける時は、お水や牧草・ご飯の残りの量・アレンの様子を見てからにしています。

087 一緒に旅行に行ったことは?
 まだないけど、これから一緒に行けたらなぁ~と思ってます

088 思い出があれば教えてください。
 旅行ではないけど、さゆりさんから初めて我が家に迎えた時の移動かな楽しかったのは勿論だけど天候が凄い悪かったのもあるし、初だしでアレンの体調が気になって気になって 旦那さんが、自分の子供乗せてる時よりも気にかけてたのが一番印象に残ってます

089 このコが居たから・・というようなエピソードがあれば教えて下さい。
 アレンと出会い、に関心が殆どなかった旦那さんがメロメロに豹変しました(笑 我が家に幸せが以前よりもっと増えました
 
090 今、ウサギを飼いたいと思いますか?その種類は?
 飼ってます 又迎えるとするなら、絶対ミニレッキス

091 そのコにはどんな名前をつけますか?
 会うなり見るなりしないとなんとも

092 ウサギ以外にも何か飼っていますか?
 ちっこい怪獣(笑 飼うとは違うか(笑

093 仲は良いですか?
 ちょっとずつ良くなってきてるみたいです

094 気をつけている点はありますか?
 ちょっかいを出し過ぎない・嫌がる事をしてないか・食べてはいけない物をあげていないかなど、沢山あり過ぎます
 
095 ケージの掃除はどれくらいの周期でしていますか?
 毎日。

096 掃除のコツ・こうすれば便利!という事を教えて下さい。
 うちは新聞取ってないのでペットシーツだけど、トイレを覚えてる子なら、トレーは新聞を使ったらペットシーツの消費を抑えられそうかな 我が家で実践してるのは、トイレが三角なので、ペットシーツを切って三角形に折って引いています 多分ほんとは切っちゃいけないと思うのでトイレから引き出しちゃう子にはオススメ出来ないけど

097 ウサギを飼ったことの無い人に一言!
 きちんとお手入れしてあげたら匂いも少ないし、きちんと愛情をかけてあげた分だけ幸せをくれます ミニレッキスはなで心地も最高なので虜になる事間違いなし(笑 どんな子に育つのかは貴方次第です 
 もきちんと人と同じ様に生きている生き物です 自分のパートナーとして、家族として、自分の子供と同じ様に考えられる方だけに飼う資格があると思います

098 ウサギとの生活で、身についた知恵があれば教えてください。
 知恵・・・・ 知恵・・・・ んん~ なんだろう皆さん何かありますか(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
 
099 あなたにとって、ウサギとは?
 家族と同じ存在で、自分の生活基準です 幸せや楽しい気持ちは勿論だけど、来るべき時が来てしまったら、その時にも大切な事を残していってくれると思う
 
100 お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
 興味を持ってここまで読んで下さった方(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ミニレッキス最高

by ウサギ好きさんへの100の質問 Ver1.0




スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<目を付けてた可愛いウサグッズを購入♪ | ホーム | 昨日は体調を崩してしまってお休みしてたので(´・ω・`)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/7-cbb03c1c
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
