スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新居選びPart2(嬉しかった事の巻き)
 今回の担当さんは、かなり信頼おける良い担当さんです
会社の方針が『自分の様に、自分の家族と同じ様な気持ちで考える事』だそうで、凄く親身に考えてくれています。
 家族の事情やペットの事も因みにフジ住宅さんです(コソォ~リ) 良い事は広めないと(笑

 ここの会社に行ってから、かなり新居探しでの疲労はなくなりましたワッショ~イ 自分のところの物件だけではなく、こちらの条件にあった他社の物件まで探してきてくれます=自分で他の会社の物件を探さなくていい。

 一戸建てで怖いのが、耐震性やアフターフォローだと学んだ我が家。
他社物件のそおゆうのまできちんと見て紹介をしてくれます。
なんちゃってブリーダーではないけれど、なんちゃって会社も多いのがよく判った。ガクブル・・・・ 自分の会社の建てた物件の耐震がいくつなのかも判らない会社が多いのも現状だそうで・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 他社物件で良い物もあったけれど、そこを買うとこの担当さんではなくなってしまうのと、アフターフォローなども考えて、フジ住宅さんの物件の中から選ぶ事にしました。

 今はこっちの条件にあった物件は二件でした。
一つは淀川、もう一つは高槻。高槻の方が、周りに100均や業務スーパーがあり買い物には凄い便利だし、入居するまでモデルハウスとして使用可能だったら、値引きもして頂けるサービスもあるとの事で、総合的には淀川より安くなるそう。でも凄い閑静な住宅街・・・・。

 淀川の方は、値段は予算一杯一杯だけれど、近くに公園もあり、入居層が我が家と同じ様に小さな子供が居る家族が多いらしい。旦那さんの実家からも相当近い。

 淀川にはウサ専門店があるし、きっと信頼出来る動物病院もあるだろうと、そこはまだ確信ではないけれどまぁクリアーかなと・・・。

 問題は価格これ一番重要でもあるんだけど

 淀川の方で、購入出来る可能性があるのは抽選区画だけ。
旦那さんの中で、抽選にもし当たっても、この価格だと当たったぁぁぁと素直に喜べない気もするとゆう思いがあったようで・・・。

 折角時間を掛けて調べて物件も回って頂いたけれど、フジ住宅さんの物件に絞る事にしましたと話を進める事に。ここからは旦那さんが殆ど思いを話していました。

 価格的には高槻の物件凄く魅力的です。でも、嫁の事を考えると、淀川の物件にしようと思っています。
 嫁凄く元気そうで、とても持病持ちには見られないんですが(笑 持病があるし、それも急を要する持病です。高槻は、会社からも時間がかかるし実家からも時間がかかります。何か起きてからでは直ぐに対処出来ないし、価格面を取って高槻を選らんだとして、嫁に何かあった時に僕は絶対に後悔します・・・・。もおあの思いはしたくないです。

 駅からの近さにもこだわっていましたが、旦那さん価格面にも凄くこだわっていました。価格があがるにつれ、アキに不自由な思いをさせるんじゃないか・一緒に暮らしたがっていた犬種も飼ってあげれないんじゃないかとゆう思いがあったようです。

 アキはこの物件なら、一緒にもう一度暮らしたいって言ってた犬諦めるよ経済面で、犬にちゃんとした管理をしてあげれないのなら迎えた犬が可哀想だし経済面で飼えそうならその時考える。アレンクン凄く可愛いし、今度又新しくウサも来るし、犬が迎えれたらそれは又違った家族の喜びも増えるかもしれないけど、住居以外の事では、アキ凄く幸せだし満足してるよ

 そおゆう話をしていて、価格にこだわっていた旦那さんの気持ちが判りました。アキの事、凄く大切に思ってくれているのが凄く伝わってきて、思わず涙目に・・・・。

 あの思いとゆうのは、大切な人を失ってしまう怖さだと思います。
実際そおゆう事は、失くしてしまってから気付く事が多いかもしれません。
 でもこの間、心臓こそは動いているけれど、息がつまり呼吸をしていない状態のアキを見て死を感じたのだと思います。
 只でさえ持病があり、主婦としての役割を満足にこなせていない自分なのに、そんな辛い経験までさせてしまって本当に言葉で表せない思いです。

 そんな旦那さんの気持ちを感じ、担当さんは抽選になってしまうのが本当に申し訳ないです・・・・と、心底言って下さいました。
 勿論これは、一般的な営業さんが抱く『自分のお客さんに売れなかったら自分の利益にならない』とゆう気持ちからではないです。担当さんの目も言ってました。
 後から聞けば、担当さんの奥さんも倒れられた事があるそうで、周りの人に助けられたとの事。きっと自分の家族とだぶらせて色んな事考えてくれているのだと思いました。

 人との繋がりなんてどうでもいいよ金なんていくらでもあるしって方には、物件だけ見てさっさと購入されたらいいと思いますが、こおゆう方はいくらフジ住宅の商品(おうち)が良くても購入出来ませんのであしからず・・・・(笑 
 楽しいタウン作りが会社の方針なので、お考え頂いたら理由が判るかと・・・・
スポンサーサイト
【家の事あれこれ】・・・ ペットと人が快適に暮らせる家探し!を基本に、新居探しから住むまでの事がこちらにあります。参考になったらいいのだけど・・・^^;トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<☆管理人AKI☆に関するブログを復活させました | ホーム | ダイエット?(笑>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/71-cfc5ceae
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
