スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小ネタ!?(笑
 昨日住宅抽選があり、抽選に当たっちゃいました┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
 当たっちゃいましたには訳があり・・・・
外れたら担当さんの方へがかかってくるので、外れたらそりゃうちも凄い困るけど担当さんを恨みたくなかったので、当たったらもうけもんだくらいに思っておこうと話してたので

 旦那さんにかかってきた時は、まさか当たったなんて思ってもみなくて、まだオープンハウス会場でについての話し合いをしていたので、
 「誰だよぉ~ こんな大事な話し合いの時に仕事の電話なんて」
旦那さんとアキ、二人してこお思ってました(笑 だもんで当選おめでとうございますに、そこに居た担当さん含め三人がおったまビックリΣ(・ω・ノ)ノ

 とまぁ、こんな感じで見事新居が決定しました
色々心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました新居探しに関しては、これにて落ち着きました

 が、自由設計なので、話を聞いていたらこれからが相当大変そうですがこれから毎週色んなプロフェッショナボーな方と打ち合わせらしいですでも②、これからの新居での生活を思うと、そんな大変さも楽しみです家族皆が快適に暮らせたらいいなぁ~

 どこが小ネタなんだとゆうと・・・・
 まだ当選が決まっていない段階での話なのですが、担当さんが、もし抽選に当たったらの前提で間取りを作成して下さって、ポストに入れておいてくれていました。

 間取りは、駐車場の場所などは勿論ですが、部屋割りだけでゆうと、リビング18畳 ウッドデッキ(のちにホームセンターなどで購入) 二回に洋室7畳 6畳 5.5畳といった感じに。

 ここで二人して ?(。'(ェ)'。)ん? 

旦那さん「俺の部屋は・・・・

「(*'ω'*)......ん? そういえば何処だ・・・・」

 二人して ・・・・・・・・・・ 状態。

「もしやこのウッドデッキ・・・・ りゅたんの書斎になる予定の場所だったんじゃない・・・・

旦那さん「あぁぁぁぁぁぁぁ

 その前にモデルルームを見に行った際に、もう一人の担当さんに
「一回の和室はいりますか」と聞かれ、和室は必要ないので二人していらないですと答えたけれど、担当さんは一室丸ごといるのかって意味で聞いていたらしく、こっち旦那さんとアキは、和室はいらないから洋室にって意味でとらえてました

 だもんで、旦那さんの書斎にする予定だった部屋がウッドデッキに・・・( ´艸`)プププ

 4LDK希望だったのが3LDKになっちゃうのなら・・・・ と、今回の抽選話し合ってから参加するか決めようって事になって、主に話を聞いて貰っているアドバイザーさんの方の担当さんと話をする事に。

 あのですねぇ~ 間取り4LDK希望だったのですが3LDKになっちゃてて、どうやら和室いりますかって聞かれたのを、和室にするか洋室にするかって聞かれたと思って、いらないって答えたのがまずかったみたいで・・・と話してて、ここで旦那さんも話しに入ってきて、部屋割りなんだけど・・・・とアキの方を見た|x・)))
「7畳がウサをアキ部屋で・・・ 6畳が子供部屋 5.5畳が多分寝室で、ウッドデッキが犬を飼えたら犬のスペースかな
「俺の部屋は・・・・

「あっあぁぁぁぁどうやら担当さん、ここでやっと何かに気付いた様で、
「すみません奥さんのおっしゃってた子供部屋とウサギと犬の事しか頭になかったです」と・・・・

 もぉ皆で爆笑☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
肝心の主の部屋が無いなんて(笑 単なる家選びなら怒るところかもしれないけれど、旦那さんが最終的に望む家が、アキが幸せに思える家だったので=ペットとも子供とも楽しく快適に暮らせる家が我が家が望んでいる家とゆう事になり、担当さん旦那さんの事は通勤面以外では全く頭になかったとの事(笑

 旦那さんも思わず(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 担当さんはひたすら旦那さんに謝っていたけれど、旦那さんも全く怒ってなくてひたすらうけてました(笑

 たかがペットとは思わず、親身に考えて下さっていたからこそ起こった出来事なのだしね

 その後旦那さんの書斎を確保しても、工夫したら圧迫感ない様に出来ますよと話を聞いて、一件落着です

 新居は順調にいけば四月までに完成する予定です

 「新居も決まったし、本格的にいらない物片付けないとあかんのとちゃう」と拍車をかけたら、旦那さんも納得してたので、これから協力的に模様替え手伝ってくれるかもと、期待してたりします( ´艸`)
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<反省_| ̄|○ | ホーム | おっΣ(o'(ェ)'o) >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/76-41485e17
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
