スポンサー広告】 | top↑
【悪徳ブリーダー】
 色んな方とお知り合いになれる事が出来、ウサのブリーダーさんには居ないだろうと思っていたのですが悪徳ブリーダーが居ました。

 悪徳ブリーダー!!

 読んでいて絶句です。人間が暮らしている事すら信じられない状況です。

 我が家で管理面が甘かったが為に前記の様な事があり、管理面では人の事を言える立場ではないのかもしれませんが、それでもこれは酷過ぎます。

 人間でもこの時期暑くて相当滅入ります。ウサは常に分厚いコートを着ている様なものです。なのにクーラーも扇風機すらついていないだなんて・・・。
 それにウサ部屋に殺虫剤が10本も有り、実際使っているというこの状況はどういう事!? この方がハエブリーダーだったらこの状況も判りますが、この方はウサ飼いでありハエブリーダーではありません。
同じ日本に産まれた人間として、よく暮らせているな・・・ これも率直な思いだけど、ウサは人よりももっとアンモニアに弱いのに、なのにこのアンモニア部屋とでも呼べそうな状態です。

 アキはブリーダーではないけれど、それでも食や体重管理・部屋の温度管理暑さ対策は気にかけています。
前記の事があった時も、色んな気持ちと共に まだ②さゆりさんにお伺いして頼っている自分のもとで出産を迎える事になるだなんて・・・ という思いもありました。
 この人もご自分で病院へ連れていくべきなのか判断出来ない人です。色んな状況が重なり病院へ直ぐに連れて行けなくても、自分で解決出来ないのであれば凄く心配になるし、ご迷惑を掛けてしまうけれど・・・という気持ちと共に直ぐにご連絡を入れてしまうというのが普通の人ではないでしょうか?
 なのに病院へ連れていった方がいい?と相談されたのが二日後だそうです。病院へ・・・ と思うには色んな事があると思うけれど、目に見えてウサに異変があったりもしかしたら異物を食べてしまったのかもしれないけれど、それでもそういう状況で二日経ってから相談とか有り得ない・・・。

 ウサに詳しくない旦那さんですら 有り得ない!!生き地獄じゃないか・・・ こう言ってしまうこんな人のもとでウサは繁殖され続けています。よくブリーダーだなんて胸張って言えてきたなって思う。
いっそ 金儲けだから! と言われた方がまだ納得がいくけれど、ウサで金儲けはまず無理です。ショップを開いて、他に商品などを扱っていたら話は又別ですが。

 この人は一体何がしたいのだろうか・・・ ずっと疑問です。
自分達も暮らしていて不快だろうし、お金儲けにもならないんですよ?
それに新生児にもとっても悪環境。奥さんは何も言わないのだろうか・・・。

 この人のもとへ、里子に出したブリーダーさん達が耐え兼ねて引き取ってこられたのですが、それはもう送り出した時とは全く違う無残な姿だった事が見ずして読んでいるだけでも想像出来てしまうくらいです。

 各ブリーダーさん達の思いも踏みにじった飼育環境・良くして頂いている方への責任転換での批判の撒きふらし。本当に人としてどうなんだ!?
長距離をキャリーにも入れずに移動とか有り得なさ過ぎです!!しかもキャリーまで貰っているのにですよ!?

 読んでいて衝撃過ぎて軽い発作が出るくらい本当に衝撃過ぎる事実です。

 ラビトリーを公開していなかったり、移動距離の問題以外で直接お邪魔させて頂いての引取りを拒否するブリーダーは要注意です!!
悪環境で繁殖をしている可能性大です!!

 引き取ってこられた子達の心の傷が、一日でも早く・少しでも浅くなっていってくれる事を祈ります。
 自分が引き取って少しでも多くの子を助けてあげれない事が悔しいけれど、何か行動が起きるきっかけになればと記載しました。

 ウサギのブリーダーの存在をご存知なかった方に、こおいう状態で知って頂くのは悲しい事だけれど・・・。

 

 


 
【自分の経験を通して・・・ ペットを人と同じ命だと考えられていますか?】トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<(Д)゚  ゚ !? | ホーム | 無計画繁殖>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://allen0921.blog84.fc2.com/tb.php/95-a1da322e
| ホーム |
CalendArchive
プロフィール

☆AKI☆

Author:☆AKI☆
家族のアイドルアレンの成長記録など、大阪に住むミニレッキス飼いの日記です┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘くね♪ 
 
 HPを作ったものの、ブラウザーによったらレイアウトが崩れてしまうようです><; 見て頂けやすいようにと試行錯誤中ですが、良かったらHPも見てやって下さいな^^ 
HPはこちらですペコリ(o_ _)o)) 

 日記の時間は、直接書いている時間もありますが、後日日にちだけ合わせて書いている場合もあるので、タイムラグは気にしないで下さい^^;

 勿論ミニレッキス以外のウサ飼いさんもщ(゚ロ゚щ) カモーンです(笑 うちもこんな事あったよぉ~b こんなの便利だよぉ~bなどあれば、気軽にコメント下さいな^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
